注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

過ちを犯した人間はどういきて行けばいいのか

回答12 + お礼10  HIT数 13202 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/03/26 19:47(最終更新日時)

過去の過ちとどう向き合うべきか

自分の過去の過ちを後悔しています。
犯罪行為ではないですが人として最低なことです
虚言や彼氏がいたのに付き合ってもいない男の人と寝るなど、自暴自棄になっていたときたくさん嘘をつき、自分を大事してくれた人たちを悲しませました。
我に帰りあまりの最低さに気が狂いそうです。

元彼や友達などほとんどの人はわたしの過ちを知らないで変わらず接してくれています。

それだけずるくやってきたのだと思います。
本当に最低な人間でした。

とてもショックな出来事がありおかしくなっていました。
本当に狂っていました

しかしショックな出来事も自業自得だったのにわたし自身が勝手にヤケになり暴走したのです。

自分で言うのも変ですがそれまでの人生とても真面目に、人のためにとか人に喜んでもらいたい、幸せにしたいと思っていきて来ました。
なのにちょっとショックなことがあっただけであそこまで人を裏切り傷つけ暴走し人として最低なことをして罪悪感も感じていなかった自分が信じられません
本当に気持ち悪いです
人のことを幸せにしたいとか思って生きてきたはずなのにその思いも結局暴走を止められない程度だったんだとおもいました。
もう自分が信じられません
あまりの汚さに身体中かきむしりたくなり発狂しそうです。

自殺も考えましたがそれは逃げです
でももうどうしていいかわかりません
結局この後に及んでも自分のことしか考えていないんだとおもいます

腐り切った間違いだらけの人間はどう償って行けばいいか考えてせめてこれから人をきずつけないように、喜ばせるように幸せにできるように生きていこうとおもいました。
今はそのようにしています。
でもそうすると人に愛されてしまいます
ひとがたくさん寄って来ます
愛される資格なんてない幸せになってもいけないうす汚い人間なのに
それにも罪悪感でいっぱいです
大切にされる価値もないのに

今だいすきな彼氏がいます
愛される資格なんてないのに告白されて好きだから付き合ってしまいました
一緒にいると幸せで、人をきずつけた癖に幸せな自分が許せません
本当に純粋で綺麗な子でわたしといたらいけないんだとおもいます
離れなきゃいけないのに離れられない
結局また自分のことしか考えてないです
自分の過ちに幸せを壊される日が来るんじゃないかって怖いです
ほんとに自分勝手です

罪悪感でおかしくなりそうです

幸せになっちゃいけないのに、まじめに誠実にいきたら愛されて幸せになってしまうしどんなに改心しても絶対絶対過去は消えず人の傷も消えないのに
でも幸せになりたいとか考えてしまう汚い自分がいます

どこか遠いところにいきひとりでいっしょう人と関わらず生きていくべきかと本気で考えてます

どうしたら償えるのですか?
喝を入れてください。
厳しいことばでもなんでもいいです
これからわたしはどういきて行けばいいのでしょうか…?

No.2315471 16/03/24 13:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧