注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

セキセイインコが捻挫?

回答3 + お礼3  HIT数 10560 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/03/26 21:13(最終更新日時)

飼っているセキセイインコ(推定1歳)が一昨日放鳥中、一瞬目を離した隙に多分カーペットに足が引っかかり足を痛めてしまったらしく、急に片足が地面につけなくなりよろけてしまうようになりました。
慌てて、事前に調べていて知っていた近所の鳥を診察できるとうたっている病院へ連れて行き診察して頂きました。
触診と検便をし、とりあえず便に異常はないから消炎剤を出しますと言われ10日分処方して頂きました。
便の検査しますね。とパッと先生が消えたのでまたその後先生とお話しできると思ったんですが、サッと異常ないです。と一瞬検査室?から顔を出して終わりで会計になってしまいました。
この後どう生活して行ったらいいか、注意事項を聞きたくて窓口の人に聞くと、先生に聞きに行き、その答えを教えてくれるだけで腑に落ちず帰りました。
でもやっぱり気になったので電話をして、足は何が原因か、検便で異常なしということは何か食べて中毒になった訳ではないのか?等質問すると、びっくりする位投げやりに何が原因かわからないから消炎剤を出したこと、検便では中毒まではわからない、何か心当たりあるんですか?この前の便の色では大丈夫そうとのこと。
ご飯を食べなかったり元気がなかったら薬がなくなる前に来て下さい。元気はあるけど、薬を飲んでも改善されなかったらまた考えましょうと言われました。というかそういうことですか?って聞いて聞き出してこの答えが出ました。

病院てこんなものですか?長くなりましたが、捻挫などの場合すぐわからないんですかね?
安心する為に電話したのに更に不安になりました。
インコの捻挫経験等ある方教えてください!

16/03/26 21:13 追記
今日違う鳥専門の病院へ行って診察して頂きました。15分〜20分程かけて丁寧に説明して下さり安心して帰宅しました。
足をひねったり何かしてしまったようで、重症ではないから薬を飲み安静にしましょうと言われました。
元気が有り余っていて今はプラケースから出たくて暴れていて、今度はそれに頭を悩ませています。

No.2315779 16/03/25 11:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧