注目の話題
妻のモラハラで精神的に辛いです。 私は43歳、妻は42歳、子供は12歳の男の子1人。 結婚前に私には借金があり、その事を打ち明けずに結婚した事が原因なのかと
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
中卒で16から飲食店で働いて、成人式にも出てない女性どう思う? 母親はシングルマザーで無職で、料理も作ってもらえず冷凍食品やスーパーの惣菜ばかり食べてる

転職で悩んでいます助けてください

回答7 + お礼2  HIT数 841 あ+ あ-

悩める人
16/04/03 21:17(最終更新日時)

転職についてです。

今の職場について5年になります。
一時期は人間関係・この仕事に向いてないんじゃないか等で辞めたいと考えたことがありました。
ですが、それから色々あり、人間関係を修復し、今ではこれからもこの仕事を極めていきたい気持ちでいっぱいです。
待遇、保険、お給料、休日、小さいことを言い出したらきりがないですが、今の現状に満足しています。

私には夢があります。就職するのは難しいし、今よりも待遇はガクンと下がることが殆どな職業です。辞めたい気持ちでいっぱいだった頃、大学時代にお世話になった先生に、人間関係で辞めるよりステップアップするために辞めるとした方がいい。とアドバイスされ、その夢を追いかけることにしました。

今の職場で頑張りたいと思い始めた矢先、夢の就職に着けるかもしれないチャンスがきました。

今の職場のことを考えると、まだまだ吸収できることは沢山あるし、せっかく不器用なわたしが5年間で築き上げてきた自分の居場所…辞めたくない。という気持ち。夢のことを考えると、今若いうち転職して吸収するべきか。人生一度きり、不安定になるけどやりたいことをするべきか。

自分自信の考えが不安定です。どう考えるべきでしょうか。

No.2318305 16/04/01 23:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧