注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

これからの自分の人生のことで悩んでます

回答2 + お礼0  HIT数 520 あ+ あ-

悩める人
16/04/02 05:52(最終更新日時)

はじめまして、私は今実家に暮らしながらアルバイトをしている20代です。
学校を卒業し就職をしましたが、身体を壊し、やめざるおえず、今のアルバイトに至っています。アルバイトも半年以上続けており、やっと慣れてきたところかなと思っているのですが、アルバイトでは、給料も最低賃金なので、親に家賃も払えず、自分の年金も来年まで全額免除の申請をし、学生時代に借りた奨学金を返していくのに精一杯です。
ですが、最近アルバイト先での先輩方の対応が冷たくなり、休みもまともにとらせてもらえず、休憩時間に仕事をやらされる始末です。1日10時間はアルバイト先で過ごしています。この状況を知った恋人、友達、親、親戚からアルバイトをやめた方がいいと、恋人は、一緒に住みながら仕事を探そうと言ってくれました。
ですが、私は、貯金もなく、これから年金、奨学金、家賃、新たな仕事を探すことに不安しかありません。
まず、人1人が払っていかないといけないお金がどれだけあって、どうやって暮らしていけばいいのか…自分の知らない土地でまず仕事が見つかるのか…考えれば考えるほどわからなくなり頭の中がパニックになってしまい、気を失ってしまったり、過食嘔吐など体に色々な症状が出てしまうようになりました。
もう自分1人では解決できないと思いここに相談させていただいています。
私が馬鹿すぎて、難しいことがわからないのがいけないのですが、どうか、一言でもいいので親身なアドバイスをお願いいたします。

No.2318325 16/04/02 00:54(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧