注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

結婚式の招待状の返信が来ません

回答9 + お礼0  HIT数 2718 あ+ あ-

働く主婦さん
16/04/03 19:47(最終更新日時)

最近少しイライラする事があります。結婚式の招待状の返信ハガキ。期限過ぎてもまだ3人よこしません。1人は、昔から色々な事にルーズな子だから予想通りでしたが、あと2人は同じ部署の同僚です。勿論催促しましたが、すぐ送る!と言ったきり結局来ず。確かに3人共、凄く仲良しとゆー仲ではありませんが、私も式に呼ばれたので、呼びました。口では喜んで!とか言いながら、内心参加が嫌なんだな、と悲しくなります。
あと、大学時代の同級生グループで、結婚、出産の度に、参列+お祝いをあげあってました。私以外、科も一緒で仲良しだった他メンバー同士に比べ私は、後からグループにポッと入った感じ。有志といーながら、あれって断れないですよね。言い出しっぺ個人であげればいーのに、単価を安くして高いものあげようとしてるんだと思ってしまいます。そして、案の定、私の時は、メールでおめでとう!のみです。。普通もらったら、返しますよね。そーいえば、あげた時もお返し無しだった。アラフォー世代、人の親にして、非常識な人ってこんなにもいるもんなんですかね。

No.2318570 16/04/02 19:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧