注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

お金

回答9 + お礼2  HIT数 2425 あ+ あ-

通行人
16/04/04 10:28(最終更新日時)

結婚が決まり、先週お互いの顔合わせがありました。
彼の方がお店を予約してくれて無事終わりました。顔合わせの支払いを帰りに、うちの母親も払います言ったけど、彼と彼の父親がお金はいいです言ってくれて、受け取ってくれなかったので、お言葉に甘えてお礼を言いました。帰宅後彼にお礼を言いました。
それから1週間後の今日彼がいつも通りデートに私の家まで迎えに来てくれて、私の母親が先週のお礼を言いに外まで行き、彼に会いました、彼も先週のお礼を言ってました。
で、母親が彼にお金一万円を渡して、彼は断っていたみたいで、無理やり彼のポケットにお金一万円を入れたみたいです。私は近場にいなくて知りませんでした。母親は、先週おごってもらったしやはり悪い、と思ったから後日彼に何かお返しをしたいと思いお金を渡したみたいです。
多分、顔合わせの料理は一人5千円くらいだから2人で一万円をおごっていただきました。
彼は一万円も貰ってやはり悪いから使えない、こんな事本当にしなくていいのに言い、俺からはこのお金悪いから申し訳ないから使えないから私が持っていて、と渡されました。私は、お母さん気を使い過ぎだよね、無理しないでほしいねと彼と会話をし、このお金せっかくもらったから夕食代に使おうか私は言い、結局今日は花見に行って夕食は屋台で食べたので、母から貰った一万円は使いませんでした。
帰宅後、母に無理して気を使わなくていいよ、母も色々お金必要だし、今日は一万円使わなかった、彼がお金使えないから私にお金渡してくれて、言ったら母は怒り、母は彼にお金あげたのに、あんたに返したの?失礼や!使わなかったの?と彼に対して失礼や、怒ってしまいました。
私は、顔合わせで、母と私の分一万円くらい彼の方が支払ってくれて、ご馳走になった。お金はいいです言われて。
だから彼の方を立てないといけないし、お金はいいです、はっきり言われたのに、後日彼に渡すのも母も失礼だと私は感じました。気持ちよくお礼を言って終わりでいいと私は思います。
母から彼にお金を渡すなら千円か2千円くらいでいいです、彼も逆に気を使ってしまうから。 母のした事は可愛くない事をしたと思います。
母に言ったら母は意味が分からないみたいで、せっかく彼にお金あげたのに、使わず私に渡した?どうゆう人や!怒ってしまいました。
私には彼の気持ちわかります、悪いからこんな一万円も貰って使えない。母の気持ちの方が私には理解できないです。
先週、おごってもらって申し訳ないのは凄く分かります、でも相手の方がいいです、言われたから仕方ない、お言葉に甘えるのがここは大事な事だと思います。
母は相手の立場、気持ちが分からない人です。 母はおかしいでしょうか?私が間違ってますか?

タグ

No.2318673 16/04/03 00:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧