注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

気まずい思い

回答7 + お礼9  HIT数 1954 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/04/07 00:24(最終更新日時)

奮発して¥2500バイキングにお一人様で行った時のことです。

そこは2時間制で無農薬野菜を使ったサラダや野菜料理、お肉やお魚やデザートまで、こだわりの料理が評判で私はお腹を空かせて行きました。

通された大テーブルには私のようにお一人様も、二人連れも居ました。
ワクワクして料理を取りに行き食べ始めると目の前にお母さんと2歳くらいの男の子が座りました。
会話からして中国人のようでした。可愛いなと思い微笑ましく見てましたが、その男の子が時おり思いきりくしゃみをするのです。
もちろん目の前の私の料理はくしゃみを丸かぶり。その度にお母さんが慌てて子供の口を手で押さえる仕草をしますが毎回くしゃみ出ちゃってからです( ´_ゝ`)
子供のすることだし…と、申し訳なさそうに私を見るお母さんにニコッと微笑みましたが
その一方で私はかなりな神経質なんです。といってもバイキング自体は平気なんですが…

向こうもこちらも今来たばかりであと二時間、こうして過ごせるか?今席を立つとお母さんに嫌な思いをさせないか?自分が嫌なんだからここで切り上げもう帰るか?そうするには2500円は自分には痛すぎる…とものすごい葛藤の中、店員に訳を言って、帰ったふりをして広い店内の遠くの席に移動させてもらいました。

そして気分を仕切り直して食事を楽しんでいた時、そのお母さんと

タグ

No.2319113 16/04/04 09:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧