注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

交通事故!私が悪いけどさ…涙

回答15 + お礼8  HIT数 3964 あ+ あ-

働く主婦さん
16/04/07 12:38(最終更新日時)

車同士の接触事故を起こしまし、半年経ちましたが、まだ示談できずもやもやしています。10対0で私が悪いので、何とも言えないのですが…

9月に友達親子を載せてコンビニへの駐車中に、隣に駐車していた停車している乗用車にぶつけました。というか、擦りました。こちらはデリカ。向こうはラパンです。元々、新車購入して半年程で駐車が苦手だったので、ゆっくりゆっくりバックしてました。運転していた私と助手席に座っていた友達は擦ったことに気がつきませんでしたが、最後席に乗っていた子供たちがぶつかった!と言って気付きました。
相手は40代くらいの女性でブチギレてました。乗っていたらしいです。
キズをみると軽く擦っている程度だったのですが、相手の方が、むち打ちだとずっと主張し、半年以上に渡って20回程、いろんな病院を渡り歩き、通院しています。
自賠責の保険でまかなえるだろうと思ってましたが、こちらの保険屋曰く、こちらの示談金額が納得できなければ、弁護士を通すと相手方が言っていると…

これまで、私が悪いので、もやもやしながらも保険屋さんにお任せし、示談を待ってましたが、さすがにイライラしてしまい、こちらへ投稿しました。

どの病院の診断も、事故による神経痛?とは断定できないとの診断のようですし、治療することがないので整骨院へ行くよう言われたりして、いろんな病院を回ってるようです。

首が痛い、手が恐怖心で震える等をずっと訴えています。保険屋と一度、12月いっぱいで通院を終わらせ、1月に示談すると約束してくれたのですが、結局保険屋へクレームを入れ、保険屋の担当者を代えさせ、やっとまた今月いっぱいで通院を終わると言ってます。
あとは示談金次第だと言っているようです。

私が悪いのは重々分かってますが、、もやもやしています。

弁護士に依頼されると慰謝料などの基準が違うと聞きましたが、少し擦った程度でも高額を請求できるものなんですか?そして、その請求が通るものなんですか?

No.2319680 16/04/05 23:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧