主人の発言に納得が出来ません

回答37 + お礼13  HIT数 6319 あ+ あ-

通行人
16/04/09 18:41(最終更新日時)

起業希望の主人が力になってくれそうな方達を自宅に招き、お花見をしたのですが4人ほど奥さん連れの方がおり、
その中にいた1人(Aさん)と険悪なムードとなり主人に怒られたのですが納得がいきません。

事の経緯は花見中、小雨が降ってきたので女性陣は自宅に入ったのですが旦那さんに「風邪ひくからコイツも家の中に入れてもらっていいですか?」とAさんが連れてこられました。
この時点でうちの主人は「女だけで固まって部屋行くならAさんも誘ってやれよ、気が利かねぇな」と怒っておりました。

家の中ではAさんが入れない話が続いたので子供の話を振っても話題が続かずで…
Aさんの長い爪が目に入ったので「その爪で家事出来るんですか?」と聞いたら明らかに不機嫌になり「今無洗米もあるし、フードプロセッサーだってあるし、そもそも元から直に生物触るなんて事しないんで」と反論されてしまいました。
場の空気がおかしくなったので小雨も止んだみたいですしと外に出ようと皆さんを誘った時、
主人に「子供の事聞いても特に話そうとしないから、長い爪で家事とか出来るのか聞いたら機嫌を損ねちゃったみたい。」と小さい声で伝えたら、その場でキレられました。

「Aさんは毎日旦那に朝も昼も弁当作ってる〜!俺は○○さんが市販のものを飲み食いしてんのは見たことない〜!料理本も出してます〜!仕事も手伝っててお前とは嫁としても女としても格が違うの!人を小馬鹿にすんのも大概にしろよ!」と割と大きい声で言われました。
Aさん夫婦はタバコを買いに行っててその場にいませんでしたが他の人には確実にまる聞こえでした…。

夫婦が戻り、主人は私の失敗をカバーしているつもりか2人を持ち上げ、どうにかこうにかその日は終わったのですが酔って口が軽くなったとはいえ主人の発言に納得が出来ずモヤモヤしっぱなしです。
どう思いますか?「主人が言い過ぎ」「怒られても仕方ない」等意見をくれたらありがたいです。

16/04/07 07:49 追記
沢山のご意見ありがとうございます。申し訳ないのですがちょっと返信が追いつかないので似たようなレスや返答のしようがないレスはお礼の返信を控えさせていただきます。

No.2320087 16/04/07 07:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧