注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

妊娠中。私がおかしい?私が悪い?

回答57 + お礼1  HIT数 11666 あ+ あ-

悩める人
16/04/18 00:57(最終更新日時)

どうしたらいいのか分からず相談させてください。

私(23)現在第二子妊娠、娘(2)、旦那(30)、愛犬の家族構成です。

つわりがひどく、ほぼほぼ寝たきりで上の子の育児もままならない状況にありますが旦那の協力が得られません。

このことについては何度も話し合い、喧嘩してきましたが毎回毎回同じ話しの堂々巡りでらちがあきません。

私は父子家庭で育ち、祖母に育てられた為今となっては高齢になった祖母に面倒をかけるのは嫌だし、父も仕事をしてるので頼れません。

一方旦那の両親も遠方に住んでおり、仕事をしてるので私や子供のことをお願いすることはできません。

それなのに旦那は仕事仕事仕事で、私が具合が悪く病院に行っても病院の時間のみ仕事の時間を遅らせ、私の病院が終われば仕事に行く。

子供が具合悪くても同様です。

私自身つわりがひどくたまには休んで子供の面倒を見てて欲しいのに、今は現場が忙しい。あまり休んだりすると社長や専務に言われると休んではくれません。

しまいの果てにはお前はちゃんとした会社で働いたこともないから分かんないんだとまで言う始末です。

私も売り言葉に買い言葉で心にもないことですが、なら、今妊娠中の子供は諦めて欲しい。これでは上の子が可哀想だ。核家族で両方の親に頼れなかったら私は誰に助けをもとめればいいのか?と言うと、そんなこと言ったらいつまでも2人目は作れねーだろ。1人っ子は可哀想だ。と私のせい。

会社で、嫁がつわりがひどく核家族で頼れる親も居ない。上の子もいるからと社長ないし、専務に相談してくれれば多少は変わるかもしれないのに、そんなことは全くないし。

周りの親と同居の人達家族と同じ目で自分の家を見ないで欲しいと言っても聞いてもいないようです。

もうどうしたらいいのか分かりません。

上の子にも余裕がなくて当たってしまい泣いてばかりの毎日も嫌です。

人の親なのにこんなにめそめそしててはいけない。しっかりしなくてはと思えば思う程泣けてきます。

旦那にはどう言えばいいでしょう。お知恵をお貸し下さい。

タグ

No.2320550 16/04/08 18:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧