注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

知人トラブルと保育園

回答5 + お礼1  HIT数 1342 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/04/11 08:55(最終更新日時)

友人トラブルで保育園が関係している"かも"しれない場合についてアドバイスお願いします。

先日主人が友人と仕事のことでLINEにて軽く口論、⋯というよりも相手(Aとします)が主人に対して言いたい放題という状況だったことを聞きました。
主人から愚痴として聞いたわけではなく、むしろ「私が聞いたらブチギレてしまう可能性があるから言わない方がいいかも」という所を無理やり聞いた感じです。
というのも主人とAは同じ職場で部署も同じだったのですが、ある日突然「部署を変えてもらう」との事後報告だったので理由を聞いた際に何故か口論になった内容を濁すのでおかしいなと思い聞き出しました。

初めは仕事のことについてAからブツブツと長文LINE(しかもグループトーク内にて)を送って来られ、面倒に思い主人含め全員Aの発言を無視。
その行動が火に油を注いでしまったのか、「主人が子供を虐待している」と話が飛躍。
子供を溺愛している主人は当然「は?」となるわけですが、Aは私の子供が通う保育園の職員に聞いたと言い張り自信満々。
言われた内容としては「服が毎日同じ」「お風呂に入れてもらっていない」「顔にアザがある」等ですが、服については冬場に汚れていないズボンを2日連続で履かせた事のある程度ですしお風呂も間違いなく毎日入れてますし、顔のアザに関しては保育園で出来たものです。
主人は怒りモードなので無視していたのですがグループの1人もいい加減にしろという意味合いも含めて「誰がそんなこと言うてんねん」と聞いたところ「お前らもよく知る人物、まぁ名前は言わへんけど〜(笑)」とのこと。
その条件を元に消去法で考えると、B先生という方が出てきます。
その先生は先月末で移動になりましたが、なんせAの元カノであり現不倫相手であることはグループ全員知っていることです。(不倫についてはAが名指しで豪語しています)
直接B先生と名前聞いた訳では無いのですが、どう考えてもそこしかいないだろうなぁと主人含め全員の意見一致。
ただ私に言うと大爆発を起こしそうなので言いたくなかったらしく、推測ですが主人は言われたこと全ては私に言っていないと思います。
虐待以外での話といえばAの言う職員が「夜の街で私を見たからデリヘルやってるんじゃないか」と言っていた事くらいですかね。事実無根ですが、飲み会で飲み屋街に出掛けた時にB先生には会っています。
何よりもB先生は他クラスの先生なので、もし言っているのであれば言われる筋合いありません。

これがB先生ではなかったとしても、そういうありもしないことを主人の近しい人物に言うのはどうなんだろうとモヤモヤしています。
そんな所に残り2年預けなければいけないのか⋯とも。

この様な場合はどうしたらいいのでしょうか?
正直なところ腸煮えくり返ってます。
知恵袋でなんとなく質問したところ、「そんなこと保育園に相談すればB先生に名誉毀損、プライバシー侵害で訴えられる」とよく分からない回答が返ってきたので諦め、ココにてもう一度意見を聞いてみようと思った次第です。
ちなみにB先生を疑ってはいますが決め打ちするつもりはありません。

Aの頭がおかしくて全て妄想なのかもしれませんし、それならそれで名誉毀損で訴えてやろうかなとも思ってますがとりあえず保育園に関しては皆様ならどうされますか?

No.2321310 16/04/10 23:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧