注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

妻の気持ち

回答9 + お礼0  HIT数 1517 あ+ あ-

通行人
16/04/17 22:50(最終更新日時)

初めまして。結婚して5年、3歳7カ月、4か月の娘がいる男です。妻の気持ちがわからず、投稿しました。
私の仕事は不規則で、24時間拘束される勤務とかで、夜中家をあけることがよくあります。
また、ステップアップのため、自ら志願し資格習得のため1カ月前まで、約7カ月間、隣の県に単身赴任でした。もちろん、週末の土日は帰ってたのですが。資格を取るために単身赴任の同僚も何人もいました。その中でも、毎週帰ってたのは私ぐらいです。無事に資格習得はできました。
また単身赴任中に2人目の出産、育児と妻のストレスはかなりたまっておりました。単身赴任も、終わり帰ってきましたが、妻からの愚痴?喧嘩ごしに強く言ってくることがあり、私も、私なりに頑張ってるのに納得いかないことがありました。家事は洗濯、料理、ゴミ出し、掃除となんでもしてるつもりです。休みの日は妻よりしてるつもりです。育児に関しては妻に任してる部分があるのと、単身赴任のこともあり、子供達が可愛くて、怒ることはあまりなく、甘やかしてるのが現状といった感じです。上の子供が難しい年頃で、私が単身赴任で、いなくなったのと、下の子が産まれてママを取られたという気持ちもあるのか、かなりの赤ちゃん返りとなり、ストレスから妻が上の子に当たるのが強かったみたいで、上の子が情緒不安定な部分があるようにもみえました。私も単身赴任にから帰って、上の子が私に甘えてくるばかりで、ママ嫌だ、パパがいいと言ってきます。私は嬉しいのもあるのですが、妻のストレスがすごくて…もう少し考えて行動してもらわないと困るとも言われます。私は妻にどうしてあげればよいのでしょうか??

No.2321442 16/04/11 12:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧