注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

精神科通院中の妊娠

回答3 + お礼3  HIT数 2160 あ+ あ-

お助け人
16/04/20 19:06(最終更新日時)

看護師です。2年前職場のいじめにより適応障害になりました。当時、旦那ともすれ違いの生活で会話する時間もなくこどもはおばあちゃん子でばあばの家に行きたいと毎日言われ続け、家庭にも職場にも必要とされていない状況に自殺未遂しました。
当時はストレスで10キロ痩せてしまい、望んでいた次の赤ちゃんが出来ない事にも不安を感じていました。何もかもがうまくいかず。
 自殺未遂後、入院1ヶ月を経てその後は別の職場へ。新しいところで楽しく仕事を6ヶ月したところで、旦那が私の地元へ転勤に。
 それからは転勤先の隣県市役所へ往復しその足でまた仕事へ行ったり合間に就職活動したりしていました。
 3月下旬、遂に体調を崩し下痢や38度の熱、めまいなどがあり2日仕事を休んだ後、次の日仕事していた際に、意識がなくなりチアノーゼ、硬直けいれんがあり救急車で運ばれました。この時に妊娠4週目と判明。脳波などもとりてんかんではないようでした。が、今後2回目が万一あればてんかん治療になります。
そして4月より転勤先へ。もちろん妊娠判明したのでしばらく仕事はしません。
 精神科の薬も1年程睡眠薬を飲むくらいで他はありません。このような経過で特に今は、精神を病む原因はありません。
 悩みは、私は個人病院の産婦人科で出産希望なんですが総合病院でなければいけませんか?
 初めに行った個人病院では心ない言葉で何度もてんかんだ!と決めつけられました。精神科通院中の人は妄想が酷いからなどと言われ、(経過を知らずに精神科通院中とだけ伝えると)提示された3件の総合病院には私の知り合い看護師がたくさんいて、出産後働かなくては生活できないので、そこに就職予定です。情報提供書を書かれて転院になるので全てを知られたくはないのです。総合病院に行く事になれば私は看護師として働けなくなります。

No.2322098 16/04/13 10:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧