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KDDIの対応が酷すぎる

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まる( 42 ♂ ycILCd )
16/04/23 16:52(最終更新日時)

前スレ
http://onayamifree.com/viewthread/2318464/

前回の続き。

ホントにKDDIの対応が
酷すぎて。

現在、KDDIは全世帯か解らないけど
有線から無線に切換える事を
画策しています。

しかも、無線になる事は
最初は知らせないで
ただ、昔のサービスは
終わったから新しいサービスに
切り替えたいとだけ、伝えて。

無線にする事で、有線よりも
色々な弊害があります。

私の例で言うと、
最初に通知があったのは
去年の秋。

私は、何の説明も無い事と
50円くらい安くなるだけでは
メリットに感じられなくて
放置してました。

KDDIからは、6月30日で
サービスを終了しますと
有りましたが、
イキナリ中止にする事は
ないだろうと放置しました。

そしたら、今年になってから
訪問営業がたびたびありました。

基本留守にしてるので
訪問しましたと紙がありましたが、
やはり内容が判らない為、
放置。

だけど、最近になって
訪問営業と偶然鉢合わせ。

6月30日でサービスは
無くなること。
その場合は、他の電話会社に
移行になり手数料が掛かる事。
ここで、始めて有線から無線に
変わる事をしりましたが、
無線にする事で自宅の
どこでも端末を置けるなど
メリットばかりを
聞かされて、契約してしまいました。

後は、前スレの通り。

消費者センターに問い合わせ
しましたが、消費者センターは
法的指導力が無いので直接
介入は出来ないと言われました。

ただ、色々と調査はしてくれて
KDDIにも電話確認してくれた事で
KDDIも焦ったのか、ようやく
本部のお客様センターの
マニュアル人間じゃ無い
話が出来る人間から
再度電話がありました。

とりあえず、こちらから
KDDIも得になる譲歩案を
提示して、今、考えて貰ってます。

どれくらい、譲歩するか?は
KDDI次第にしてあります。

正直、今回は裁判で争っても
勝てる気がします。

他の人の為にも、
法廷で争ってKDDIを、
告発するべきかなと。

今回の事で被害を受けるのは
老人が多いはず。
だけど、正直面倒なので
自分に実害が無ければ
示談で済ませたい。

悩んでます。

No.2323432 16/04/17 17:24(悩み投稿日時)  

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