注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

怒鳴る夫

回答23 + お礼22  HIT数 3963 あ+ あ-

専業主婦さん
16/04/25 05:48(最終更新日時)

まもなく5ヶ月の子供がいます。
私20代前半
夫30代前半です。
交際5年半、結婚して1年半のトータル7年一緒にいます。

交際時から夫の性格に少々難ありでしたが、
好きだったのと普段は楽しく一緒に居れる人なので結婚しました。
難は喧嘩したときに怒鳴り散らしたり物に当たることです。
多少私の気弱な性格もあり悪くなくても謝る、機嫌が良くなるまで謝るを繰り返していたのが悪かったのかもしれません。
喧嘩を早く終わらせたくて私が謝ればいいやと段々思ってきたため。
話し合いをするときに怒鳴ったり物に当たるのは止めてと言いますが、
頭にくると周りが見えなくなります。
妊娠前は私もパートをしており繁忙期だけ長時間の激務+休みは週1でした。
その頃夫はネット上で浮気(行為があったかは不明で会う約束をしていた)
その人と会う前に発覚し散々キレましたが結局浮気は病気と自分を慰めました。
ここで離婚も考えましたが、
特定の人とずっと関係が続いてるわけでもない(気づいてないだけかもしれないが)のでそこまで踏み込めませんでした。
とりあえず電話帳、ライン等の必要な人のみ全消しで携帯はいつでも見ていいとのスタンスになりました。
子供に会えたことはとても嬉しいしこの人と一緒にならなければ生まれなかった命なので感謝しています。
ただ喧嘩したとき、イラついたときの怒鳴り声が辛くてたまりません。
夫の見えないところで子供をかかえたまま泣いたりしています。
散々伝えても無駄でたまにふと別れたほうがいいんじゃないかとよぎってしまいます。
普段はバカなこと言い合ったりとても仲が良いのでもうどうしていいかわかりません。
今まで大喧嘩のたびにチラッと少し距離置きたい、離れたいと伝えたことがありましたがその都度余計キレられるのでもっと辛いです。
子供が起きてようが寝てようが抱っこしてようがキレたら怒鳴るので情操教育に悪いんじゃないかと心配です。
支離滅裂で訳のわからない文かもしれません。すみません。
自分は離婚したいのかしたくないのかさえわからなくなってきました。
こんなことで離婚を考えるのは馬鹿馬鹿しいでしょうか。
止めてと伝えても無駄な夫にはどう接すればいいのでしょうか。

タグ

No.2323636 16/04/18 02:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧