注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

優先席を譲れと催促された

回答40 + お礼2  HIT数 5098 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
16/04/21 14:57(最終更新日時)

皆さまならどうしますか?
この件に関しては賛否両論あると思いますが……

私は妊娠9か月です。
健診で、早産の心配があるので帰って安静にしてね。と言われバスで帰りました。
優先席があいていたので座りました。

途中からミニスカにピンヒール、すごい香水の匂いのする女性が乗ってきたのですが
私に「あなた安定期よね!私まだ初期だから座らせて」と言いました。
彼女はマタニティマークはつけてませんでした。

私は「そうですか。大変ですね。どうぞ。」と言って譲ったのですが
そのあとすぐ側にいたお年寄りが大きいお腹で大変だからと席を譲ってくれて
とても悪い気がしてしまい、気分も悪くなり
席を譲り返してバスを降りました。

バスを降りた理由は、席を譲った妊娠初期という女性の香水の匂いに耐えられなかったからです。

帰って主人や親に話すと
何となく納得いかないね!あんたも優しすぎてバカだよ!
バス代だって2回分も払って!
と言われました。

皆さまならこの状態どうしますか?

No.2323768 16/04/18 17:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧