注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

面接時と話が違う。

回答10 + お礼7  HIT数 1573 あ+ あ-

てぃあーず( ♀ ktBPCd )
16/04/20 22:25(最終更新日時)

20代の女です。
初めてなので読みにくいかもしれませんが、アドバイスをお願い致します。

結婚、引っ越しの為去年の秋に仕事を辞めました。(販売スタッフ)
去年の冬からアルバイトですが、レンタカーの受付スタッフとして働いています。

面接の際に人が足りない場合は配車もしてもらうかもしれない。だが、初めのうちは運転はさせない。1人で運転もさせない。とのことでした。(運転は得意じゃない、道も分からないと伝えました。)
いざ入ってみると、初日から運転があり、しかも1人で…。

現在5ヶ月が過ぎましたが、最低でも5割、大半が8〜9割、日によっては1日配車や引き取りです。何度か教育係の方に受付を教えてくれと相談しましたが改善せず…店長は兼任の為ほとんど私の働いている店舗にはいません。

配車スタッフの方と一緒に車を引き取りに行く際、以前そこで受付として働いていた方(約3年)の話を聞きました。
その方も受付スタッフとして入ったそうなのですが、私と同じように外ばかりだったそうです。
店長に相談するも、誰が教えてくれないのかなど聞かれ、その方達にストレートに伝えられたらしく、関係がギスギスしてしまい辞めざるを得なくなったそうです。

配車や引き取りがない時は電話応対などはしますが、店頭応対はほぼ無い状態です。何度もやらせてもらいたいと伝えましたがダメでした…
そこで一番長く働いてる方達は私達がやった方が早い、私達がいなくなってから教えれば良いなど陰で(聞こえるように)言われてしまう始末です。

ですが、会社の研修(受付スタッフのみ)には行かないといけないそうです。
普段やっていないのに…と思ってしまいます。

実は運転中事故られたこともあり、旦那からは危険だし、話が違うから辞めろと言われています。

配車スタッフだ!と割り切ってしまえば気楽な仕事だとは思います(誰も干渉してこないので)。
でも、私は受付としてお客様と接したいと思い応募したことを考えると運転中、何の為に働いているのか分からなくなり、涙を流すことも…。

せっかく受かったのだから頑張りたい…でも…
と葛藤しています。
もし、皆様だったらどうしますか?

分かりにくい文章ですいません…。

No.2324052 16/04/19 17:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧