注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

結婚式は誰のため?

回答19 + お礼2  HIT数 1773 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♂ )
16/04/23 11:24(最終更新日時)

長文になりますが。
吐き出したいだけになってしまいますが聞いていただきたいです。
私は今度結婚式を挙げることになっています。

相手方とこちら方の来賓者数を揃えるため、ごく近親者だけの式をする事にし、私の伯父伯母は呼ばないことにしました。
両親、兄弟、祖父母だけです。

ところがそれに対して伯父がぶちギレました。
要約すると

1.なぜ伯父(長男)の自分に挨拶がないのか
2.なぜ呼ばれないのか?
3.他の人に聞かれても答えられなかったプライドが傷付いたどうしてくれる
4本家の自分に挨拶に来るのが筋だろ云々
他にも何か言ってましたが、理論的に建設的な話が出来ず何を言ってたのか覚えてません。

私も伯父伯母連中に連絡もせず祖父母に招待状を送ってしまった事は順番がまずかったなぁとは思いますし、その点は謝ったのですが、
そもそも伯父の息子でもなければ、あの方達のために結婚するわけでもないので…

私の両親は私の事を考え伯父の言葉を黙って聞いてたみたいですが、躾をどうしてるんだとか育て方が悪いとか色々言われたらしいです。腹立つ。

ちなみに伯父の娘(私の従姉)の結婚報告は祖父の法事の場でされました。
法事の場で、みんな黒ネクタイで。結婚おめでとう…

私は乗り込んで啖呵を切って縁を切ってきても良いのですが、せっかく両親が我慢してくれてたので申し訳ないのです。
ただすごくモヤモヤして…

どうしたもんか。ただの愚痴になり申し訳ありません。

No.2324886 16/04/21 23:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧