引きこもり生活

回答11 + お礼6  HIT数 1497 あ+ あ-

匿名さん
16/04/26 18:47(最終更新日時)

私は学生時代から夢があり、ずっとその夢を追いかけてきました。
そのための専門高校に行き、毎日頑張ってきました。
でも、頑張っても頑張っても、自分の思う通りにはいかず、
どんどん本当にやりたいことなのか?わからなくなってきました。
もう追いかけて7年目になりますが、何年も前から引きこもり生活が始まりました。
今までは、治ったりを繰り返してたのですが、とうとう今はほとんどずっと部屋の中に閉じこもるようになってしまいました。
本当に自分のやりたいことが何なのかもわからず、ずっとそのために勉強してきたので、他のことをやろうと思ってもうまくいきません。
でも、ずっと誰にも相談できずに、何をしてるの?と聞かれるのが嫌なばかりに、単発の仕事をしたり、その場をしのいできましたが今ではもうそれも限界で、毎日自分の部屋で過ごしてます。
目標のために生きてきた私にとってこの生活は本当につまらないし、なんのためにいきてるかわかりません。でも、外に出るの、電車に乗るの、すべて億劫で、どんな用事を済ませるのにも、マンションでゴミを捨てに行くのすら億劫です。
立ち直ってもまたすぐにぶり返します。夢のためにまた立ち上がろうと思いますが、立ち上がったところで、本当にやりたいのかを考えると、チャンスが来ても以前と同じ気持ちでは全く挑めないのです。
私はどうしたらいいんでしょうか。毎日寝て食べて起きて携帯して、それだけです。
死にたいです。

No.2325343 16/04/23 10:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧