注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

私の考え方

回答31 + お礼16  HIT数 4006 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/04/28 23:16(最終更新日時)

私は中学生です。最近兄とかに態度悪いと言われます。ムカつきます。
理由は、今日父に聞かれたことに対して「知らん。」と言ったら、父が「なんでこいつこんなに無愛想なの」と言いました。そのあと、私が部屋に行くと母と言い合いしているのが聞こえました。父「あいつなんであんな態度なの、一人で育ったのかよ」など母と言い合いしていました。なんだか、母に申し訳なくなりました。今日も出かける時に、行くよと言われたので待ってと言ったら父が来なくていいよと言い
母にせっかく二階からおろさせたのになんで余計なこと言う?と怒られてました。ああいう年頃で何言っても反撃してくるんだからほっといてと言われてました。父はわかった、でも覚悟しとけよと言いました。そして母が何で余計なこと言う?と怒りました。
兄に車の中で(二人)、色々世話してもらわないと生きてけないんだから…
親が買った服身に付けてる…などいろいろ言われ謝りなと言われましたが、謝りたくないので拒否しました
そうすると、兄が何で親が子供に謝んなきゃいけないのと言いました。私はこれは間違っていると思います。
そもそも、養ってるから感謝しろ…みたいなこと言いますけど、勝手に子供作ったのは親であって、それを感謝しろって恩着せがましいですよね
育てなかったら、責任放棄してるってことですよね??私の考え合ってると思うのですが……話を戻します
で、私は絶対謝んないと思いました
実際謝んなかったです。私は悪くないですし。そうしたら、父から謝ってきました。これが当然ですよね。今はそういう年頃かも知れないけど憎くて言ってる訳じゃないと言われました。ふーん。で?と思いました
上の兄はいいですよねー、反抗しても兄弟からいろいろ言われないし。それに比べて末っ子の私は上から言われて、ヒドイと思いませんか?態度悪い!って言われて。で、兄には蹴られましたからね。母に手出すなって怒られてましたけど。もう、本当うちの家族嫌いです。意味わかんないです。
長々すみません。どう思われましたか?

No.2325975 16/04/25 00:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧