注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

友人が虐待を受けています。

回答4 + お礼3  HIT数 1383 あ+ あ-

学生さん
16/04/28 18:28(最終更新日時)

友人が虐待を受けています。
私と彼女は中学二年生です。クラスは違いますが部活が一緒で、とても親しい間柄です。
もともと情緒不安定で、嫌なことがあるととにかくすぐ泣いてしまう様な子です。
しかし最近は極端にネガティヴで、「うちに帰りたくない」「死にたい」と話しており、昨日は部室の隅でリスカしようとしているところを目撃し、必死で 止めました。
そして昨日、部活帰りに私と友人二人へ彼女は死にたい理由を教えてくれました。
母親に毎日些細なことで怒られ、顔や頭を殴られ、髪を引っ張られ、コンパクトミラーや香水ビンで手当たり次第暴力を振るってくることもあるそうです。確かに彼女に原因がある場合もありますが、回数や痛みも覚えていないほどの酷い仕打ちです。それを小学校低学年の頃から。
彼女の家族は虐待を受けていることは知っているのに、「お前が悪い」と口を揃えて言うそうです。
家族からは「虐待を受けていることは口外するな」と言われ、今まで周りに言えなかったそうです。
彼女には目立った外傷もなく、虐待を受けているなど全く思わなかったため、聞いてすぐにはショックが大きく、二人の友人がアドバイスをするなか私は「あなたは悪くないよ」と薄っぺらい言葉で励ますことしか出来ませんでした。
今彼女のために私が出来ることはなんでしょうか。大切な友達です。昨日の夜も、今も彼女が殴られているのではと考えて、眠れませんでした。彼女の力になりたいです。ご回答お待ちしています。

補足
彼女はケータイを監視されています。連絡が出来ません。
高校生のお姉さんがいます。彼女が怒られる様子を笑いながら見ているそうです。
家族構成は、姉、母、祖父母です。一軒家在住です。
彼女曰く、黙っていい成績を取れば怒られることはないことはわかっているが、褒めてもらったり甘えたりしようとすると殴られる、もっともっと甘えたいのに ということです。

タグ

No.2327053 16/04/28 07:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧