注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

楽しいはずの同棲が…

回答53 + お礼4  HIT数 13385 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
16/05/06 11:44(最終更新日時)

私はメーカー勤めの正社員
彼年齢22、職場は同じ(別部署)

3〜4年程付き合った後、
同棲を始めて1ヶ月経ちました。
どういう性格か解ってた上で同棲を始めたのですが、
どうしようもないくらいお金の使い方が雑。
最初はお小遣い制にしていたのですが渡して3日ほどで
8割ほど使い、あったらあっただけ使ってしまいます。
別に自分のお小遣いなので好きに使ってもらって構わないのですが…
お互い朝から夜の6時まで毎日フルタイム勤務で家事は全てわたしがやっています。
家事を手伝って欲しいとは言いませんが、
「ここが汚い、全然掃除してないだろう」
「ご飯また手抜きだね」
そんな事を言われてしまうとイラっとしてしまいます
私だって毎日フルで仕事して帰ってきて一度も座らずに家事をしているのに、
彼は帰ってきてご飯たべてすぐにベッドに転がりながら文句を言ってきます。
「じゃあ気付いたらあなたがしてくれたらいいのに」
と言ったら、「俺残業して帰ってきて疲れてんのにやらせるの?」みたいな事を言います。
挙げ句の果てには「あんたは6時に帰れるんだからいいでしょ」と。
彼は仕事終わりに遊びに行く事が多々あり帰ってくるのが0時くらいです。
私が遊びに行こうとすると、「夜ご飯誰が作るんだ」「夜は危ないから駄目だ」
結局同棲を始めて1ヶ月間友達に1度も会えていません。
私も強くは言えない性格なので彼にどう伝えたらいいかわかりません。
私自身どうしたらいいのかもわからなくて
毎日の家事が億劫になってきています。
彼の事は好きなのですが、どうやって自分自身と向き合って、彼と向き合っていいかわかりません
文章にまとまりがないと思いますが、どうかアドバイスをお願いします

タグ

No.2328378 16/05/02 12:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧