注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

夫の借金癖、子連れでの離婚。

回答25 + お礼9  HIT数 7082 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
16/05/04 19:16(最終更新日時)

閲覧ありがとうございます。
長年の夫の借金癖に悩んでいます。
現在、私は育児中での専業主婦ですが、
居住地もしくは地元での就職を考えています。
夫は会社員で子供は一歳です。
度重なる借金の発覚に、夫に対する信頼も愛情も枯れ果ててしまいました
消費者金融で借入可能額満額まで膨らんでから毎回発覚します。
そして毎回同じ様に「借金の事を言いづらくて言えなかった。今度こそしない。借金もしっかり返済するので離婚だけはどうかしないで欲しい。」と繰り返します。
私だって離婚しなくて済むのならしないに越したことはないと分かってはいるんです。
ですが私の母が父の借金癖で苦労したのを見ているので、夫にも再三再四、そういう事は嫌いやしなるべく借金なんてない方が良いと思うからお互いない様にしていこうと話したこともありました。
それなのに何で…と言った気持ちです。

1度目は初めての結婚記念日、2度目と3度目は妊娠中(同時進行)、4度目は里帰り出産の時、5度目は子供が1歳になるまでの間に。
消費者金融だけでもこの約3年ほどの間にそれぞれ借入可能額いっぱいで発覚しています。
3度目の借金に関しては急な要り用があり、お互いが了承し合った上で少額借り入れたものですが、完済目前でカードを抜き取られて借入可能額いっぱいまで使い込まれました。
借金の額は総額300万円ぐらいです。

お小遣いが少ないのかと思い夫への割り当てを増やしてはみたものの1週間足らずで使い切るので
必要に応じて、という事で細切れで渡してみたら結局すぐに無くなるので知らない間に借金を作ってくるので、色々策を講じて見るものの万策尽き果て、と言った所で心が折れてしまいました。

夫は自分がうまく金銭管理が出来ないので私にやって欲しいと言い、預金通帳やこれまでのキャッシングのカードはは全て預かっていました。
子供が生まれ保活や就活と言った最中、自分なりにやりくり、貯蓄について考えやってきたつもりです。
でも次から次へとそれをぶち壊され続けると流石にフォローしきれません…。
もっと大変な思いをされてる方が居るであろう中、私の忍耐力が足りないのかと悩んだりもします。

もう離婚したい、離婚してもいいですよね?
と誰かに決断してもらう訳にもいかないので悩んでおります…
大変読みづらい内容で申し訳有りませんが、
単純に皆さんならどうされますか?

No.2328442 16/05/02 17:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧