注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

すかいらーく系列でまた自殺者

回答7 + お礼2  HIT数 6931 あ+ あ-

経験者さん( ♀ )
16/05/11 22:33(最終更新日時)

すかいらーく系列の店舗でまた自殺者がでたらしい。NPO労働相談センターで見かけた。すかいらーく系列でメディアにより報道されたのが2008年のNHKドキュメンタリー番組だった。2004年に某レストラン店長前田さん(30代)店舗で倒れて病院で死亡が確認された(脳卒中)その後エリアマネージャー中野さん(40代)上司に乞食扱いされ、休みも碌に与えられない状態で体を壊し、自宅の玄関で倒れ亡くなった。前田さん、中野さんの遺族は最高裁で会社を相手取り勝訴した。にも関わらずすかいらーくグループの体制は変わっていない。2010年に愛知県でエリアマネージャーが出張先のホテルで頓死している。群馬県内の某レストラン店長が首吊り自殺、上司からのパワハラで精神に異常をきたし辞めた後絶望して自殺した人もいた。工場内で一晩中誰にも発見されずに防熱扉に挟まれたまま亡くなった女性従業員もいた。他にも健康被害を訴えているのに休ませず取り返しのつかない状態になり病院送りになり帰ってこなかった男性従業員がいたが(私が辞めるまで終ぞ救急車を呼ぶ事は1度も見なかった)社員(上司)が自分の車で病院まで乗せて行った。急病人が出る度にいつもそういうやり方。そこまでしてマスコミに発覚するのが嫌か!こんなに過労死、過労自殺、労働災害による死者がいるのにマスコミが知られていないなんて有り得ない!かく言う私も精神を病んで自殺未遂をした事もあったけれど、前ほど人に対して怯えなくなったし、上司から会社からの呪縛が解けてきた感じ。工場では毎朝バーミヤンの歌が流れて今思えば新興宗教みたいだった。毎日上司から恐怖を植え付けられて従順な奴隷になっていく、例え辞めても暫くは自虐教育に縛られて何かある度に自分自身を責める癖が治らない。

16/05/06 23:31 追記
中野さんではなく中島さんでした。

No.2329975 16/05/06 23:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧