注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

7歳 長男 育児が辛くてたまらない

回答72 + お礼0  HIT数 17000 あ+ あ-

匿名さん
16/05/17 13:18(最終更新日時)

7歳の長男ですが、本屋で何かを読むとき地べたに座ってしまったり、オモチャ屋でも地面に正座したり、ご飯茶碗を人差し指を引っ掛けて上から持ったり、鳩に棒を投げつけたり、花をむしり取ったり、ズボンの裾がくつ下にインしていても気にしなかったり、何か食べると必ず!口の周りに食べたものをあ付けて付いてるのに気づかないのか気にしないのか、風が強いのに人が近くにいても平気で砂場で砂を投げたり、石を投げたり、もっとありますがその都度注意し、ひどい時は人前でひっぱたいて泣かせたり、そこまでしても全く直りません。

昨日は足湯に行きましたがそこでも、足湯が熱いのと、暑さでいくつかある足湯の周りをぐるぐる周ったりして、周りの視線は長男へ。そして私の叱る声。息子の暑いから早く帰りたい〜と。お茶でも飲んで日陰で休んでれば?との提案もダメで駅から20分もかけて歩いて行ったのに5分で退散、帰り道に鳩を見つけて棒を集めだし、投げつけようとした瞬間、怒鳴って頭を叩いた。それを何人かに見られた。外出が辛くて、たまりません。エスカレーターやエレベーターに乗るときは必ず先頭、入る隙間が無くても私と次男の前に無理矢理入ってきます。

昨日は会話も少なく無言で帰宅すると今度は弟いじめ。次男が昨日くじ引きで当てた自転車用のテールランプを大切に持っていると、いきなり奪い取り、お兄ちゃんが付けてあげるよ、と言い次男を泣かせる。
私は、またキレてしまい、近くにあった突っ張り棒を持ち、迫り、怒鳴り散らした。長男は恐怖で泣いてごめんなさいごめんなさい、と。そのなき顔も余計に腹が立ってしまう。

いなくなればいいのに、と思ってしまう。

育児が辛くて自殺も頭をよぎります。

助けてください。長男は何かの病気ですか。それとも私が病気ですか。

タグ

No.2330833 16/05/09 05:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧