注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

旦那の好き嫌い

回答4 + お礼4  HIT数 1520 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
16/05/09 13:56(最終更新日時)

旦那の好き嫌いが多くて困っています。
3歳と一歳の子供あり。

食費は月6万でここに日用品(紙類、シャンプー、洗剤類などの消耗品)含む。

今まで試行錯誤して献立を立ててきましたが、この度旦那に節約しろと言われ、更に食費を見直さなくてはいけなくなりました。

私の嫌いなもの唯一、つぶあんが駄目です。

旦那は
卵、豆腐、練り物、芋類、マヨネーズ、ジャム、乾物(切り干し大根や昆布など)、味噌、ピーマンや人参などの野菜(子供が嫌いなものと考えていただけたら早いです)、こんにゃく、ふりかけ、玄米なども駄目。
今思いつくものでこんな感じです。

肉が好きなので一品(メイン)は必ず肉料理です。嫌いなものを食卓に出すと怒ります。義母は旦那の嫌いなものは一切出さなかったそうです。
お肉好きなのと、卵と豆腐が食べれないのは家計に大打撃でして、好き嫌いしてたら節約できないよと言うと
上記以外にも食品はたくさんあるのに、なんでわざわざ嫌いなものを出すんだと言われました。

子供は今のところ好き嫌いせず食べてくれます。

改善方法ありますか?

16/05/09 12:09 追記
追記です。肉料理が好きとありますが、ハムやソーセージなどの加工食品は食べません。
会社の飲み会やどうしてもすすめられて食べざるを得ない時…卵アレルギーと大豆アレルギーなどと言ってるそうです。

No.2330883 16/05/09 10:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧