注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

既婚者の子を妊娠しました。産みたいです。

回答55 + お礼0  HIT数 10448 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
16/05/18 15:03(最終更新日時)

私は35才バツイチで、前夫との子を2人(5才♀・2才♀)育てています。
数ヶ月前から既婚男性Aさんと交際を始めました。
Aさんは40才、結婚17年目で子供が3人(16才♂・11才♂・10才♂)います。

昨日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
妊娠した事実をAさんに伝えたら、こう言われました。

「ぜひ産んで欲しい。妻とは必ず離婚する」

私も、愛するAさんの子供を産みたいです。

Aさんは奥様に対して長年の不満が鬱積しており、
私との交際前から、元々離婚したいと考えていたようです。
離婚したい理由は、専業主婦なのに家事や育児を放棄しているからです。
例えば、昼食に使った皿を、洗わずに夕食で再利用するそうです。
家の中の写真を見せてもらいましたが、実際ヒドく汚い状態でした。

Aさんは、私との交際をキッカケに、離婚に対して具体的に行動するようになりました。
数週間前(妊娠発覚前)には、奥様に離婚の意思を告げて、別居(一人暮らし)を始めました。
奥様からは「私もあなたを愛してはいないが、子供の為に離婚はしない。子供の為に家に帰ってきて欲しい」と言われています。
奥様は、今のところ私の存在を知りません。
子供からは「パパ家に帰ってきて」と泣きながら懇願されています。

私は、Aさんの子供を産んで、Aさんと再婚したいと願っています。
Aさんは、奥様と離婚して、私と再婚したいと願っています。
2人の願いは一致しています。

でも、余りにも前途多難です。

専業主婦である奥様が、すんなり離婚に応じるとは思えません。
仮に離婚できたとしても・・・
Aさんには、奥様と共同名義の住宅ローン(月6万円)が残っています。
Aさんは、3人の子供の養育費(月10万円程度?)を払うことになります。
私は、今の子ども2人を育てるのに精一杯の状態です。

もし願いが叶って一緒になれたとしても、経済的に困窮することが目に見えています。

Aさんは、「離婚が成立したら、妻と子には家を出てもらう。ローンも残ってるし当面はその家に一緒に住もう」と言っていますが、私にはやはり抵抗感があります。

Aさんは、「もうキミの存在と妊娠も含めて洗いざらい妻に話す。そして離婚に応じてもらう」と言っていますが、私にはそれが得策とは思えません。

2人の願いを叶える為には・・
今後、私は、どのような行動を取るべきでしょうか?
今後、Aさんには、どのような行動を取ってもらえば良いのでしょうか?

どんな些細なことでも良いので、どなたかアドバイスを下さい。
よろしくお願い致します。

※不倫への誹謗中傷と、堕胎の勧告は、どうかご遠慮下さいませ。

No.2332018 16/05/12 14:16(悩み投稿日時)  
回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧