注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

ずっとニートだった人が仕事を続けること

回答17 + お礼11  HIT数 4187 あ+ あ-

悩み人( ♀ ZaDOCd )
16/05/22 21:23(最終更新日時)

ずっと引きこもりニートをしていたけど働くようになった方は、仕事続けられてますか?
自分がそれにあたるのですが、働き始めて一週間もしないうちに仕事休んでしまいました。
気分がどうしても沈んでしまう、体が動かず仕事に行けない、職場に行くとわけもなく不安になる…。人も怖い。
働いてなかったから、未経験の仕事だから自信がないのは当たり前、だけど、何をしてもダメという考えが頭の中から消えてくれなくてポジティブになれないんです。
ポジティブになれなければ頑張ろうという気持ちにもなれません。
仕事が決まったからといって、その仕事を続けていく気持ちが持てなければまたニートに戻ってしまう。
たった小さな事でつまずいて、ほかのひとなら乗り越えるところなのに、私はもうダメだ逃げたいと絶望的な気持ちになって気分も沈んで仕事休んでしまう。
いわゆる根性なしで精神的に弱いんですよね。
でもこんな自分をどうすればいいのか、どうすれば仕事を続けていく気持ちを持てるのかわかりません。
ニートだった方は負けずに頑張っているのでしょうか?

タグ

No.2332911 16/05/15 01:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧