孤独です。

回答12 + お礼7  HIT数 1653 あ+ あ-

匿名さん
16/05/25 02:19(最終更新日時)

カウンセリングを受けている者です。
まだ始めて数回ですが、効果を感じられません。主に人間関係についてで、考え方などは色々教わりましたが、行動にうつせていません。過去に色々な事があったため、先を恐れてどうしても勇気がでません。私の一番の悩みは、人間関係が長く続かないことで、徐々に仲が悪くなったり(いじめも)、自分から関係をきってしまう、学校が変われば疎遠になってしまうなどが理由です。今の時代、インターネットなどで疎遠になりずらい?と思うのに、気づいたらなってしまっています。一時期私には魅力がないのかなや、一緒にいてつまらないのか、印象が薄いのかなどと色々考えてしまっていました。今は何も考えないようにしていますが、今は友達がいないため毎日がとてもつらいし、最近外に出るのも嫌になってきています。自殺願望が出てきたり、自慰行為やゲーム、ネットでいつも現実逃避をしてしまいます。後で後悔するし、むなしくなります。なんで生きているのだろうなどとよく考えてしまい、夢に向かっている人や、輝いている人、楽しそうな人などをみると自分に価値のないように思えてきます。カウンセリングは毎回高いし、お金を無駄にしてるだけにも思えるし、完全に信頼できてはいません。また、両親ともあまりコミュニケーションをとらず、母親はデリカシーがなく、放任主義で毒親だと思っています。お婆ちゃんはせっかちで口うるさいので、心が休まるところがありません。妹と接しているときぐらいです。寂しい時はよくぬいぐるみに話かけています。恥ずかしながら、毎晩一緒に寝ています。自分もいじめほどではありませんが、人を傷つけてしまった経験が何度かあり、心の中で反省しています。また、私がいじめられたとき、友達もいじめられてしまい、その友達が避けていってしまったこともあり、もう人と関わるのが怖いです。いじめに思い当たる節はありません。でも、寂しい、苦しいと思う自分もいます。糧にしようと教わりましたが、行動ができません。前から行動するのは苦手かもしれません。また、短気で、瞬間的に感情が沸き上がりやすいです。もう、諦めて一生孤独に生きるべきなのでしょうか?バイトもしてみたいのに、色々怖くて踏み込めません。もうどうすればいいのでしょうか?ちなみに今は大学休学中です。長文、乱文ですみません。

タグ

No.2333426 16/05/16 14:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧