別居から離婚

回答9 + お礼9  HIT数 4149 あ+ あ-

wtpmjgda( ♀ sMHPCd )
16/05/20 19:54(最終更新日時)

旦那と別居中です。
旦那は実家に帰りました。

私が旦那に求めることが嫌だと言われました。
もう女としてみられない。愛しているか分からないと言われました。
夫婦生活は少ないですが、年に4回くらいはありました。
でもそれもかわいそうだからしてくれてたそうです。
寝るときといってらっしゃいのキスもしていました。
旦那は持病があるため、あまりそっちも元気がありませんでした。
私を女としてみられないからなのか、持病のせいでそういう気持ちになれないかは分かりません。が私を女としてみられないからそういう気持になれないと言われました。

話し合いのときに、今までの不満を言われて、子供中心、食事の味付けが濃い、人の悪口を言うなどなど。
今まで言えずに我慢していたそうです。
元々ためやすい性格で自分からはあまり話す人ではありませんでした。お酒を毎日飲み酔っ払った時は暴言を吐いて、次の日は覚えていま
せんでした。
仕事も忙しく理解はしていましたが、私は構ってもらえず、ずっと寂しい気持ちがありました。

それでも、私は悪いところを直すからやり直したいと言いましたが、無理だと言われました。
夫婦生活も我慢すると言ったら、我慢している私を見るのが辛いと言われました。
今すぐ離婚はしない。子供が大きくなったら離婚を考えていると言われました。

少し前に怪しいと思った行動があり、不倫を疑いましたが、していないと言っていました。

今は別居前と変わらず給料は私が預かり、必要な時に取りに来ます。
旦那がそれでいいからと言うので、そうにしてます。

旦那は私がまだ気持ちが落ち着かないので話はよく聞いてくれますが、話をしているうちにお互いにやっぱり少し言い合いになってしまう時があります。

今の私はまだ気持ちの整理がつきません。
本当はやり直したいけど。
旦那の言うことも分かるし。
もし旦那が不倫していて、証拠をつかんで慰謝料請求したりしたら、今の何の不自由ない生活が壊れてしまいそうだし。

何もしないでこのままの生活をさせてもらい、何年か後には離婚したほうが幸せなのかなぁと
も思います。

どう思われますか?
ご意見お聞かせください。

No.2333479 16/05/16 17:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧