注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

お金の請求について

回答8 + お礼0  HIT数 1157 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/05/19 17:38(最終更新日時)

元旦那へのお金の請求について
お金のことについて相談させてください。

私が家を出るということで3月末に離婚をしました。3年の結婚生活でした。離婚理由は旦那の態度と義母との関係です。全てにおいて元旦那が悪かったと認めてます。
引越しの日に一緒に住んでた所に住み続けるのなら、家を借りた時の礼金等半分返して欲しいと旦那に伝えました。家を借りるのも折半し家具家電は義母が嫁入り道具として持ってくるのは当たり前という事でこちらで用意しました。(家具家電は持ち出しました)
引越しの時に伝えた礼金等の半分返して欲しいと言った時の元旦那の返答は両親と相談するという事で、その何日か後に5月の頭になるけど半分返すから振り込み先を連絡するようにとメールがきました。
しかし5月15日を過ぎても振り込まれることはなく今に至り17日に20日までに必ず振り込みお願いしますとメールしました。
もし、20日過ぎても振り込みがなければ内容証明を送ろうと思います。
それでも返して貰えなければ少額提訴しようと考えてます。
金額はそんなに大きくありません。10万弱です。
10万弱のお金なのでもういいかなと思う気持ちと、何も言わなければ逃げ切れると思ってる元旦那の態度に腹がたつ気持ちとでもやもやしてます。ぜひ皆様にご意見いただけたらと思い相談させていただきました。
どうか回答よろしくお願いします。

タグ

No.2334451 16/05/19 08:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧