注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

・・・

回答6 + お礼5  HIT数 1329 あ+ あ-

学生さん
16/05/24 22:04(最終更新日時)

13歳。僕は家族のことが嫌い。僕の両親は僕が2歳の時に父からの暴力に嫌気がさして母は別の男性と出来て離婚した。僕は父に引き取られ父の実家に住むことなったが両親が離婚するのと同時に父の両親も離婚するしないで揉めてた。原因は祖父のギャンブルによる借金。祖母は離婚届も用意して出ていく荷物もまとめてたが両親が離婚して僕を連れてきたため離婚できなくなった。僕の両親は高校卒業後すぐに僕を妊娠して産んだ。出来婚。二人に子供を育てるお金や子育ての知識もなく毎日夫婦喧嘩をしていた。父はストレスで母に暴力をしていた。僕も二人が夫婦喧嘩している風景が鮮明に記憶にある。小さい頃の記憶なら遊園地にいったとか楽しい記憶があるはずだが僕には暗い記憶しかない。父の実家に引き取られてからも父も祖父母も全然僕に構ってくれない。1度もどこかへ連れていってくれたことはない。日曜日になれば父はパチンコに行くか新しい彼女と遊びいくだけ。クリスマスや僕の誕生日が来てもプレゼントやケーキすら買ってくれたこともない。誕生日すら覚えてないだろう。これは祖父母も同じ。僕は小学校に入学した。ある日祖母が父に勉強教えてもらいなさいと言ってきた。父に勉強教えてと言うと嫌々な感じでゲームをしながら教えてきた。しかし当時小学1年生の僕にまだ習っていない計算を出してきてまだ習ってないから分からないと言うと頭を叩かれ問題を間違えると小指を逆方向に曲げられて青アザを作られたり身体中叩かれた。祖父母に父と勉強したくないと泣いて訴えても頭の悪いお前が悪いと全て父の肩をもって相手にされなかった。学校で先生や友達にそのケガどうしたのと聞かれても転んだとかぶつけたと嘘をついてごまかした。小学校で初めての授業参観が近づいていた。父に授業参観があると言うと面倒だし彼女と予定があると言われた。予想してたがショックだった。しかたなく祖母が来てくれることになったが僕の残りの5年間を変えることが起きた。授業参観当日皆の親が来て僕の祖母が来たが友達がお前の母さんばばぁだなと言ってきた。もしかして母さんか父さんいないのか?離婚してるのか?などと言われクラス中に広まった。僕の小学校は田舎中の田舎で全校生徒も少なく片親なんて僕くらいのものだった。だから尚更標的にされたんだと思う。それから僕はクラスから孤立して何をするにも1人の行動になった。いじめもされるようになった。僕はいじめをする奴らより家族全員を恨んだ。一番に父を恨んだ。父は6年間学校行事には一回も来てくれなかった。もちろん父は仕事が休み。ゲームか自分の車をいじってる。前文では家族と言ってるが僕は昔から家族ではなく一緒にいるだけの人間と認識していて家族としての認識は一切ない。テストの結果が良くも悪くも反応。成績表の結果が良くも悪くも無反応。暴力はされるしいじめされるし小学校低学年の頃から自分は必要ない死にたいと思った。すごくないか?小学校低学年が死にたい、必要ないんだとか考るか普通?自分でもビックリした。僕は1度祖母に自宅の1階で自分なんて必要ないだろ?死ぬねと言ったことがある。しかし祖母は、あっそと言って何事もなかったように2階へと上がってテレビを見てゲラゲラ笑っていた。神様がいるのなら僕に何をさせたいのか?なぜこんなにも苦しみを与えるのか?聞きたい。13歳には重すぎる。

No.2335818 16/05/22 23:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧