注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

全てがマイナス思考極まりない

回答9 + お礼8  HIT数 1184 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
16/05/27 08:56(最終更新日時)

鬱病が悪化すると何もかもがマイナス思考になり、気分転換も何もあったものではありません。

職場に偉そうな上司など死ねばいいのに、死ね!!と感情になります。
回復すれば全く明るい思考でいられて決してそんな感情は出ないのですが、不調のときはモタモタした車、偉そうなクソじじい、など本当に死ね!!
と思ってしまいます。

この感情爆発してコントロールできなくなり、最悪、事件などに至るのだと思います。

今回の不調は薬を増やして回復を待つしかないと思います。

自分はカウンセリング、服用10年になります。
それらの経験から気をつけて無理をしないで生きてるわけがこのザマですので自己責任でなんとか凌ぐしかありません。

今日も仕事に行ってきます。
仕事は休職とかはしないでなんとか行けています。
服用していなければ間違いなく終わっていでしょう。

そして鬱病など理解する上司はいないし、そんな人間を構っている余裕のない社会なのは承知です。

今日も一日、一日、頑張ります。
長文失礼しました。

No.2336308 16/05/24 06:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧