注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

話しかけても携帯見てて無視

回答25 + お礼14  HIT数 3235 あ+ あ-

働く主婦さん( 31 ♀ )
16/05/28 10:56(最終更新日時)

すみません、愚痴ですm(_ _)m

学生時代からの友人と同じ職場で働いているのですが…

休憩時間の時などに話しかけても携帯とにらめっこで無視される時があります。今日なぜか特にイラッときてしまった…。

話しかけているのに反応されずに無視されると、独り言みたいで恥ずかしいし、空しくなります…。それとも話しかけられるのが嫌なのか?(^^;)

前ほど愚痴や弱音を吐かないように意識して話しているんだけど…どうしてもネタは職場、子供、夫の話しになってしまうから…それが聞きたくない?

私は話しかけられたら途中であろうと携帯置くし、それが常識ですよね…?

会話を交わしてくれるのは彼女が携帯を置いている時だけ…。それ以外は相槌さえ打たず…。

そして…育児から復帰したのに仕事がうまく出来ずに、先輩からの言葉も辛いと悩んでいたら…

「それはお前が鬱で視野が狭くなってるから」

と…全面的に私が悪いみたいに言われてしまった…。彼女が前に同じように悩んで弱音吐いてきた時は私は否定せず聞いていたのに…。

そのくせ自分の悩みはとても難しい、深刻なんだみたいな言い方をする…。

なんか…モヤモヤする…。

16/05/25 12:53 追記
レスでも返答していきます。

因みに育休復帰後、まだ1ヶ月目です。やり方も色々変わっていたりするので仕事がうまくいかないのはそのせいです。

16/05/27 08:48 追記
スレに書いていない詳細をレスにて書いていますので、そちらも目を通して頂けると助かります。

お手数ですが宜しくお願い致します。

No.2336602 16/05/25 00:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧