注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

私は間違っていますか?

回答11 + お礼6  HIT数 1349 あ+ あ-

悩める人
16/05/26 05:14(最終更新日時)

我慢の限界で彼にキツめなことをLINEで送ってしまいました。

新社会人の彼がいます。
一人暮らしのため、支払いやらで初任給で余ったお金はないと言っていました。(半月分のため)
彼が学生の頃も貧乏学生でお金がなく、デート代とかほとんど私がおごっていました。
私の方が年上だし働いてるし、そこは別にいいかなと思ってました。

社会人になって、会社の人との付き合いがあるのは仕方ないと思うし、それでお金がないから貸して欲しい、交通費がないから貸して欲しい、やらで計5万貸しています。
ちょっとずつ返してくれればいいからと伝えていました。

毎週末私と2人でデートする時やうちでご飯を作るにしても全て私持ちです。
彼は一銭も出しません。
お金がないから仕方ないと言い聞かせてきましたが、華金や日曜日に大学の友人や地元からきている友達と飲みに行く遊びに行くと大学卒業してからほぼ毎週これです。
その度に5千円貸して、数千円貸してと。

それらを含めて計5万です。

お金がないなら我慢すればいいことをと私は思いました。
やんわりと彼に、
お金がないなら少しくらい我慢したら?
次の給料が入れば、少しは余裕出てくるだろうし。
毎回毎回誰かに誘われたら行くじゃダメだよ。
収入に見合った支出をしなきゃ生活苦しくなるんだよ。

それでもあまり聞き入れてくれず。

そんな状況下、いつもなら仕事終わりにLINEをくれるのですが、今日は何故かこなかったので残業か上司とかと飲みかな?と思い、23時くらいにこちらからLINEをしました。

そしたら既読がついてから30分くらい既読無視。
イライラしてしまい、既読無視?と送ったところ、写真付きで高校の時の友達と飲んでたわ!クレジットで!ときました。

私はそれでブチんときて、

もう明日の給料日で全額返して。
会社の人や友達と飲みに行ったり遊びに行ったりすることは別に構わないけど、なんの連絡もしてくれずそうやって好き勝手やられると、お金を貸してる身としていい気はしない。
金ない金ないって言いながらクレジット使って。
私と2人で出かけたりご飯食べる時はいつも私が全額出してるの、私も金欠だけど貸してあげてるの。
あなたの行動は、お金ない人の行動ではないよ。

と送ってしまいました…。

それから既読無視をされています。

私は間違っていますか?
なんか虚しくて泣きそうです。

No.2336605 16/05/25 00:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧