注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

離婚すべきなのか悩んでいます。結婚1年目半年の子どもがいます。子どもは結婚前にで…

回答20 + お礼0  HIT数 1907 あ+ あ-

匿名さん
16/05/28 10:16(最終更新日時)

離婚すべきなのか悩んでいます。
結婚1年目半年の子どもがいます。
子どもは結婚前にできたので、でき婚になりますが、旦那は当初結婚はするけど子どもはおろせと言っていました。
私は産みたかったので子どもおろすことになるならむしろ結婚はしないつもりでいましたが、旦那は周りの人にも説得され結婚して子どもも産む形になりました。
いざ産まれたら女の子だったのでメロメロで子どもは3姉妹にしたいとも言っていました。
けれど最近2人目妊娠したかもと報告すると、どうするつもり?仕事も辞めたいし、おろす?みたいに言われました。
基本しんどい仕事が嫌みたいでバイトがしたいとゆうくらいです。
3姉妹ほしいと言っていたので避妊もしていなかったし今度子どもできた時は喜んでくれるだろうと思っていたので、また子ども無理みたいな反応でかなりショックをうけてしまいました。
子どもできたらおろせばいいだろうくらいに考えていたのか?私の身体の負担はどうでもいいのか?…

結婚してから今まで、妊婦〜育児中何事も非協力的で仕事が終わるとゲームをしているかお金を持っていればギャンブルでお金を使い果たすで、節約しながら家事子育てしているのにストレスばかりためられ精神的にもやられたりしていて頭の隅には時々離婚の文字は浮かんではいましたが、
2人目の妊娠の件でまた離婚が頭をよぎりました。
精神的に辛いのでおろさなければいけないなら私はこの先旦那とやっていく自信は全くないですが、
1人目の子のことを考えて離婚するべきではないのか…

世間の皆様はどう思われますか?
よければ意見をお聞かせください。

タグ

No.2337130 16/05/26 15:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧