注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

私は今偏差値58あたりです。64に上げたくて頑張っています。中学2年で女子です。…

回答12 + お礼0  HIT数 2405 あ+ あ-

匿名さん
16/05/30 21:31(最終更新日時)

私は今偏差値58あたりです。
64に上げたくて頑張っています。
中学2年で女子です。
本当に悩んでいるので誰でもいいので私に力を貸してください。どうかよろしくお願いします!

私はそこまで頭がよくありません。
行きたい高校もまだなく、ぼやけている感じです。
でも、どうしても偏差値は60以上のところに行きたいんです。
毎日毎日勉強を頑張っているのですが、全くと言っていいほど成績が上がらないんです。
頭がいい子が3で覚えるなら、私は10かけてやっています。部活は吹奏楽部で、あんまり勉強時間がないけれどそれはどの部活も同じですから関係ないですよね…。
うちは貧乏だから、塾に通えません。この文面も、モバイルケータイ(スマホ)で打っています。
参考書や問題集を何度も何度も繰り返しやっているのに。
どうすれば成績をあげられるのでしょうか…。
いろいろぐぐって調べているのですが、自分に一致するものがないため今回初めて質問をさせて頂きました。

ちなみに今の勉強法なのですが、
【予習、復習、ワーク】の順番で繰り返しやっています。
ワークは学校で配られたものと自分で買ったものの二種類と、参考書があります。

私は数学や理科といった理数系が苦手で、この二つがいつも平均点を下げます。
だから、この二つを重点で勉強しています。

どうすれば成績をあげられるのでしょうか。
どれだけ努力しても報われません。
友達ばかりが成績が上がる一方です。
くやしくて貯まりません。

誰か私に知恵をお貸しください。

(ちなみにあと一年そこらで偏差値を10上げるのは可能でしょうか。どう頑張れば上がるでしょうか。中学校の偏差値は56程度らしいです。)

No.2337135 16/05/26 15:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧