注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

営業職してます。アラサー6年目ですが辛いです。仕事内容の詳細は省きますが新卒で入…

回答6 + お礼0  HIT数 882 あ+ あ-

匿名さん
16/05/27 09:01(最終更新日時)

営業職してます。アラサー6年目ですが辛いです。
仕事内容の詳細は省きますが新卒で入社して以来ずっと同じ営業をしています。
そして今、ちょっとした役職もついており責任が年々重くなっていきます。
数字が好調のときは良いのですが、低迷してしまうと出社拒否したくなります。
自分の責任を考えると夜な夜な憂鬱になり動悸がして眠れない日もあります。
販売する予算や商品も年々増えており、げんなりしてしまいます。
ここが踏ん張りどきなんでしょうがもう疲れました。
これ以上、上の役職にいきたいとも思いませんし、ただただ毎日穏やかに働いていきたいです。

転職を視野に入れているのですが・・・
アラサーという年齢で今まで営業しか経験がないこともあり、加えてやりたい仕事の希望もありません。
今の職場は待遇面が整っており、残業代もきちんと出るためそのあたりは感謝しているのですが・・・。
支離滅裂な文章ですみません。
私が今転職しようとしているのは単なる逃げなんでしょうか。
何かやりたいことが見つかるまで現職でがんばるべきですか?
30歳を超えると転職が厳しくなる、との声もあり、このままで良いのか悩んでいます。

No.2337319 16/05/26 23:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧