注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

私には三人の子供たちがいます。上から男児6歳、女児2歳、男児0歳です。洋服は各自…

回答16 + お礼11  HIT数 3199 あ+ あ-

匿名さん
16/05/29 18:21(最終更新日時)

私には三人の子供たちがいます。
上から男児6歳、女児2歳、男児0歳です。
洋服は各自ワンシーズンに上下1着ずつ買っていて、普段はだいたい上の子のお下がりを着せています。
汚れがひどいものや破けているものはさすがに捨てますが、色褪せくらいだと気にせずに着せていましたが、
つい最近自分の母に、お下がりを着せるのはやめるように言われてしまいました。

理由は上の子ばかり新品のいい服を着せて、下の子はお下がりばかりで平等ではない、かわいそうだ、ということです。
確かに1番上の子の服を買うときは、下にお下がりすることを考えて、金額より縫製や生地を見て買っています。
真ん中の女の子に女の子特有のワンピースや花柄の服を買うときにはこの子1人しか着ないのだし。と思い、西松屋やバースデイなど、リーズナブルなお店で買っていましたし、保育園着などはだいたい上の子のお下がりばかり着せていました。
ある程度の年齢(5歳くらい)まで、もしくは自分で服の好みが出てくるまではこのままで行こうと思ってたのですが、
私の母は末っ子で、お下がりがとても嫌だったので孫にまで同じ思いをさせたくないと言います。
確かに私はいつも新品の服ばかり着せてもらっていました。
皆さんはお下がりはかわいそうと思いますか?
値段の安い服が嫌なわけではなく、ただ丈夫かどうかで選んでいたので、子供がかわいそうなのであれば、全員に安くても新しい服を買っていった方がいいのか悩んでいます。

No.2337585 16/05/27 21:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧