注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

中学1年生 女子です。担任の先生について相談したいです。始めの1、2ヶ月間は先生…

回答5 + お礼1  HIT数 1595 あ+ あ-

匿名さん
16/05/28 06:57(最終更新日時)

中学1年生 女子です。担任の先生について相談したいです。
始めの1、2ヶ月間は先生も「私はあなたたちを絶対に見捨てません!」といい私も「いい先生だな〜」と思っていたのですが… 自然教室でしっかり分かりました。先生はエコひいきをしまくる最低な先生だと。男女半々くらいにお気に入りとめんどくさい生徒がいるんだと思います。私は多分めんどくさい生徒と思われています。例えで言うと、自然教室中のことです。私は班の班長なのですが食器洗いのあと班長だけ呼ばれて「生ゴミが捨てられてないじゃないか」と本気で怒られました。しかし前の日私の班は他の班よりも早く片付けが終わっていたので何も聞かされていませんでした。それだけならいいのですが、その後私だけ残され「あんたがもっとしっかりしとけばいいんでしょ?こっちまで迷惑なの?分かる?」と言われました。私は級長なのですがさっき怒られた班長の中にも級長はいますしこのように私だけ呼ばれ全体責任で怒られることもよくあります。多分私だけじゃないと思います。他の子もこんな思いしてると思います。私は級長だから我慢しないといけないと自分にいいかせてますが他の子がもし耐えきれず不登校になってしまったりしたら…別に正義感を持っているわけではありません。私は、小学校にもこのような体験をしていて今"先生"というものに絶望してます。中学校から先生の性格も変わると楽しみにしていたのですが…私自身は先生と仲良くしたいのにいつも失敗してしまいます。先生は他のクラスの先生の中で一番若いのでストレスがたまるのだと思います。でもそれを生徒にぶつけるのは先生として失格だと思います。 長文になりすいません。共感してくれたり、できたらこんな先生との向き合い方も教えて欲しいです。読むだけでもいいです。お願いします。

タグ

No.2337631 16/05/27 23:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧