注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

主人が実の母親から親子の縁を切られてしまいました。以下、長文となります。質問は、…

回答24 + お礼0  HIT数 7395 あ+ あ-

匿名さん
16/06/01 08:39(最終更新日時)

主人が実の母親から親子の縁を切られてしまいました。
以下、長文となります。
質問は、母親の親子の縁は簡単に切れてしまうものなのか、と言った質問です。

結婚して約1年、7月には子供が生まれます。

主人と交際中に私の浮気がバレてしまい、主人が私の浮気内容を全て知っている私の親友を脅し、私の浮気詳細を聞き出しました。
その際、私の親友の浮気を盾に(親友は既婚者で子供もいます)私について知っていることを全部話すよう脅したようです。

そもそも浮気がバレた原因は、主人に携帯を見られ、私と親友のラインのやり取りから、私と親友の浮気を察したようです。

主人はそのライン内容を自身の携帯カメラで撮影し、その証拠を元に私の親友を脅しました。

それを親友から聞き、せめて親友の不貞の証拠だけは消してもらいたいと思い、当時主人が実家住まいだったこともあり、主人の実家に遊びに行くふりをし、主人の携帯とPC(バックアップを取っているかもしれないので)を持ち出そうとしました。

結局上手くいかず揉み合いの喧嘩となり、それに驚いた主人の母親が警察に通報し、警察署へ。
主人は私を告訴すると息巻いたようですが、警察も痴話喧嘩の揉み合いで被害届は受理できないと払いのけ、その後復縁したこともあり大事には至りませんでした。

その後、年内の結婚を目安に同棲をはじめ、結婚に至りました。

ただ、主人の母親と姉は、同棲時には特に異論はなかったようですが、入籍すると報告した際、私のことを罵り、「そんな女と結婚するなんて頭がおかしくなったのか」と、発狂したようです。

私の親に入籍の挨拶をしていたこと、主人の父親は結婚を快諾してくださったこともあり、予定通り入籍はしましたが、主人は私とのことを認めてほしいと母親に何度も説得に行ったようです。

が、結果的には「おまえの親にならなければよかった、親子の縁を切る」と言われてしまいました。

それでも主人は私や私の両親への手前(子供も生まれますし)、今後も説得に行くつもりだったようなのですが、元はと言えば私の責任ですし、主人がそれで納得しているのであれば、もういいと伝えました。

すると、「元々、親子の縁なんて、あってなかったようなものだし、親は父親だけでいい」と言い、自ら私の両親へ電話をかけ、説得できなかったことを詫びた上で、両家の付き合いは父親だけになることを伝えました。

私の浮気は、主人と交際当初、元彼との復縁に悩んでおり、一瞬ですが時期が被ってしまいました。
当時主人が学生で年下だったこともあり、社会人であった元彼との間で、思い悩んでしまった弱さからです。
自業自得だと反省しております。

長々と綴ってしまいましたが、主人の母親の気持ちはもうかわらないでしょうか。
また、親子の縁を切るとは本気なのでしょうか。

主人の両親は約20年ほど家庭内別居をしており、母親は仕事はせず父親に生活費を貰い生活をしています。
家事は父親の分以外はやっていたようです。
主人は親からの愛情はほぼ受けていないと婚前から言っていました。
それを鵜呑みにして、このままにしておいても良いのでしょうか。

No.2338434 16/05/30 08:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧