注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

私は今9つ上の実家暮らしの高校教師の方とおつきあいさせていただいてます。私は一人…

回答13 + お礼5  HIT数 4290 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
16/06/01 12:33(最終更新日時)

私は今9つ上の実家暮らしの高校教師の方とおつきあいさせていただいてます。私は一人暮らしのフリーターです。

付き合って初日は彼に食事代、ホテル代を奢ってもらいました。でも、次からはほぼ割り勘の関係になり、ホテルも割り勘です。
正直、性格悪いのですが、たまには奢ってもらいたいとかせめてホテル代とかは…とか思ってしまうのです。給料面でも生活面でも差がありますので。
でも彼にそのことを言うのも気がひけるし、私からもいや悪いから払うよ!とか遠慮して言ってしまいます。すると普通に彼は食いさがることもなく割り勘の流れになります。
お金で気持ちを図るわけではないですし、割り勘だからといって彼を好きな気持ちは変わらないのですが正直覚めてしまいます…こういう気持ち、おかしいですかね。性格悪いなって思うのですがどうしてももやもやしてしまいます。友達に相談してもドン引きされます。

そこで相談なのですが、どうしたらさりげなく私の気持ちを図々しく思われることなく彼にわかってもらえますか?
遠回しに言っても彼に伝わらなかったので困っています…

文も自分で少し考えてみました。

「正直言うとね
性格悪いんだけどね
9つの年上の実家ぐらしの男性だからいつもじゃなくてもいいけどたまには奢ってほしいな、とか金銭的に甘えたいリードされたいって思ったりはする…かな
大切にされてるって少なからず思うし、嬉しいなって思うし
自分からはほんとはこんなこと図々しいし申し訳なくて言いたくなかったんだけど、さすがに一人暮らしのフリーターの身としてはホテル代割り勘とかきついし、女性っていうか彼女の気持ちとしても悲しい…かな
おかしいかな、こういう気持ち。おかしい、よね…ごめん、性格悪いよね。ごめんね。」

どうですかね?
他にもこう言ったらいいとかアドバイスあったらお願いします。

No.2338738 16/05/31 03:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧