注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

初めまして。私は今9カ月の妊婦です。赤ちゃんの父親とは、まだ籍を入れていない状況…

回答19 + お礼6  HIT数 2757 あ+ あ-

悩める人
16/06/01 11:42(最終更新日時)

初めまして。私は今9カ月の妊婦です。
赤ちゃんの父親とは、まだ籍を入れていない状況なのですが、彼のダメっぷりに籍を入れる事を悩んでます。経緯をお話ししますので、少しお付き合い下さい。
彼と私は共に30代で、20代の時に何度かお付き合いを繰り返し(別れてはヨリを戻す)ついに、プロポーズを受けた(オッケーはしてません。保留にしました)翌々月に妊娠が発覚しました。
何故プロポーズを保留にしたかというと、彼が25〜30歳の間ひきこもりしており、30歳でようやく出てきてアルバイトを始めたところのプロポーズだったからです。彼にとっては、とても凄い進歩だと思います。ですが、結婚となるとやはり社員で親に紹介したいと思った手前、保留という形になりました。彼は自己満足でやった事で、すぐ結婚するとは考えていない。いずれ結婚出来ればいいと言ってくれたので安心していたのですが、翌々月に妊娠が発覚し、私の両親に慌てて挨拶に行く事になりました。
その時彼は、アルバイト先の紹介で保険の営業に入れて貰えるという話が出ており、正社員はクリア出来たので籍を入れる日で話合いを重ねていたのですが、彼の母親(片親です)が精神疾患を持っており、息子が家を出て行く事を良しとしてくれません。(彼はずっと実家暮らしです)私も何度か話をしましたが、出てくるのが息子はまだ父親になれる器ではない。私が1人になったら、誰が世話をするのか。という話になってしまいます。彼の母親の家はゴミ屋敷同然で、とても私と赤ちゃんが住める環境にはありません。なので、同居も無理です。
どうしようかと悩んでいた時に突然彼が仕事を辞めたいと言い出したので理由を聞くと、友達にも営業しないといけないのが辛い(電話でアポ取りしていた時に酷い事を言われたようです)と。
こんな辛いなんて知らなかった。
むしろ、これ以外の辛い事だったら何でも我慢出来る。と言ったので、じゃあ早く仕事辞めて本気で転職活動しなさい。と言ったのですが、
そもそもこの会社に入る前に、友達に営業とか嫌だなぁと言っており、内定貰っても断るかも。と言っていたので、入るつもりもない会社の面接受けるのも時間の無駄だし、内定貰って行かないなんてあなたの立場であり得ない。(彼は大学卒業から31歳まで社会人経験0でした)と説教し無事入社してホッとしてた矢先にこの辞めたい発言でした。最初は、社会なんてやりたい事もやりたくない事もあって、入社1カ月じゃ何も分からない。3年は我慢しなよと説得してたのですが、どうしても辞めたいと言ったので、渋々転職に同意したのです。
が、彼は会社を続けつつ転職活動すると言い出し案の定今も転職先は見つかってません。
それどころか、会社には辞める旨を伝えたみたいで友達へのアポ取りがそんなに嫌なら辞めるまで、それ以外の業務をしてくれて構わないという会社が居心地良かったのか、頑張れそうな気がするという始末。
もともと、ダメな性格なのは分かっていたので育てて行くつもりで付き合っていたのですが、子どもが出来た今、正直彼の発言に振り回されて精神的に参っています。私は妊娠発覚の1週間前に仕事を辞めて転職活動していたので今は実家に帰り、情けないながら親の援助で暮らしてます。
籍を入れたいのか、こんな父親でいいのか分からなくなってきました。どうかアドバイス下さいm(_ _)m

No.2338747 16/05/31 05:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧