注目の話題
現在、理系の大学1年生です。最近、自分が何も考えず適当に生きてきたことに気がつきました。元々はエンジニアのような仕事に就きたいと思い理系大学に行ったのですが、今
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理

子どもの小学校入学を機に、最近、旦那の地元に引越してきました。子どもの学校に旦那…

回答5 + お礼5  HIT数 1793 あ+ あ-

匿名さん
16/06/05 22:04(最終更新日時)

子どもの小学校入学を機に、最近、旦那の地元に引越してきました。子どもの学校に旦那の中学時代の女友達Aが保護者としています。うちの子が小学校に入学して、初めての土曜日参観の日に旦那と2人参観していました。親の人数が多く廊下で参観していたら、旦那のその女友達が旦那を探してやって来て、ベラベラ喋り始めました。私には目も合わさず、嬉しそうに喋りまくっていました。
私は気にしていなかったのですが、あまり良い気はしませんでした。
そして、数日後、隣の学区のもう1人の同級生女友達Bと連れ立って飲み会をする事になりました。女友達Bが仕切っていて、うちの旦那は、他にも何人か誘って久々に集まりたい!と女友達ABらと話していたのですが、その女友達Bは、あの人は嫌だ、この人はたぶん来ないだろう…と言い出し、結局うちの旦那と女友達ABの3人で飲み会をする事になりました。
女友達Bは年賀状のやり取りもずっとあるのですが、私が選んだ子どもの習い事教室にケチをつけたり、私に会った事も話した事もないのに、内気な感じの人だからママ友達とかできないタイプじゃないの?(私は実際は真逆な性格なのですが)
とにかく会った事もない私をワケのわからん人間分析するので昔からBに対して良い印象がありません。
正直、行ってほしくなかったのですが、旦那を送り出しました。
夕方、5時から、日が変わって1時ころまで帰って来ない、0:00に居酒屋の🅿️まで迎えに来てほしいと言われ待つ事1時間。
電話も出ない、LINEも既読つかないので、店の中に入って、連れて帰りました。
すると、後日、旦那にBから怒りのLINEが!
私にBは激しく怒っているようでした。
連れて帰ったのが気に入らなかったのでしょうか?
その後Aには学校で話す事があり、飲み会の時はすみませんでした…と謝り、お互い和解で仲良くお話できたのですが数日後にはBに何か吹き込まれたのか、態度が一変していました。しかし気にしてません。でもBの事は未だにモヤモヤします。
女友達と3人の飲み会にモヤモヤする私がおかしいのですかね?
旦那は、BのLINEやAの態度の豹変にビックリして連絡を絶ってしまいました。
しかし、それを私のせいにします。私も悪いのかもしれないので仕方ないな…とも思います。
どうでしょうか?

No.2339393 16/06/02 00:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧