注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

プレ幼稚園続けて大丈夫でしょうか? 2歳8ヶ月の女の子、1人っ子です。 …

回答4 + お礼2  HIT数 1532 あ+ あ-

悩める人
16/06/08 13:38(最終更新日時)

プレ幼稚園続けて大丈夫でしょうか?

2歳8ヶ月の女の子、1人っ子です。

生まれた時から少食でミルクもあまり飲まず、
食に興味なく超が着くほどの偏食です。

「幼稚園の給食で段々と食べるようになる」とよく耳にするので少し期待をして今年から2歳児のプレ幼稚園へ週3通わせています。

4月は給食がなかったので幼稚園で遊ぶのが本当に楽しそうで「幼稚園行きたいよー」といつも言っていましたが、

5月から給食が始まり、給食の時間が嫌なのか今は「幼稚園行かない」と泣いています。

給食は食べず、先生も無理強してはいませんが給食の時間への拒絶反応が出てきているようです。

以前、先生から「給食がダメならお弁当にしてみてもいいですね。もう少し様子を見てみましょうか」と言われていましたが
週1回お弁当の日もあり
家で食べている物のみ入れていますがちゃんと食べていません。

少しでも(白米半分など)食べた日はオーバーリアクションに褒めて抱き締めてあげたりしています。

お腹は空いているので家に帰ってから食べられる物をあげています。

幼稚園へは車で送迎していますが家を出るときも「幼稚園行かないよー」と言い、

幼稚園に近づくと「幼稚園行かないよー!!」とギャン泣き

幼稚園に着いても私にしがみついて泣いているので先生に無理やり抱っこしてもらい預けている状態です。

娘の泣き顔を見ていると辛くなりまだ2歳なのに無理やり通わせる必要があるのかと考えてしまいます。

「給食が嫌なら食べなくていいんだよ」と優しく言っていますが2歳児が理解しているのか…。

お友だちと一緒なら給食を食べるようになるかな~と期待して入園させましたが今は給食のせいで幼稚園が嫌いになっているようです。。

でもお迎えに行くと機嫌も直り「幼稚園楽しかったよ」と言っているので遊ぶのは大好きみたいです。

もちろん偏食を直すためだけにプレへ行かせてるわけではありませんが
このまま無理やり幼稚園へ行かせて大丈夫なのでしょうか?

これからどうしていけばいいか分かりません。

同じように幼稚園を嫌がる経験のある方はいませんか?

ご意見をお待ちしております。
宜しくお願い致します。

申し訳ありませんが誹謗中傷や厳しいご意見をされる方はご遠慮ください。

No.2339484 16/06/02 11:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧