注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

付き合って3ヶ月、彼氏に考えると言われました。向こうからの告白でお付き合いするこ…

回答11 + お礼12  HIT数 12385 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
16/06/12 10:23(最終更新日時)

付き合って3ヶ月、彼氏に考えると言われました。

向こうからの告白でお付き合いすることになった彼氏がいます。付き合ってもうすぐ3ヶ月ですが、付き合って1ヶ月目で彼氏の態度や性格が別人のようになりました。元々向こうから頻繁に電話やラインが来るものだったのですが、それもプツリとなくなり、一緒にいても携帯アプリで遊んだり、手をつないだりすることがなくなりました。また、付き合う前や付き合いたての1ヶ月は彼の仕事が最も繁忙期だったのですが、それでも「会えたほうが癒される」といって頻繁に会ってくれていたのに、閑散期になったここ1ヶ月は全く会えていません。
私からの連絡にもそっけなく、記号やスタンプをつけてすらもくれません。
何が起きてるのかわからず、理由を聞いたところ、「繁忙期に仕事の成績を落としてしまった。今気を抜くと全てダメになってしまう。仕事に集中したい。」と言われました。彼氏からの連絡が減ってしまうこと、それでも私からの連絡は迷惑ではないこと、忙しくても私のことを忘れたりなんてしないことを伝えられ、それなら私も信じて待つと伝えました。
しかし、最初は返事を短くてもくれていたライン(3日に一度、短い挨拶程度で私から送っています)も段々既読スルーになり、電話をかけても「今飲んでるから切るね」と言われることが多くなり、コミュニケーションが取れなくなってきました。仕事の付き合いもあるのでしょうが、休みの日も教えてくれないし、近くに住んでいるから会おうと思えば会えるのに、友達や先輩とは会っても私には会ってくれないんだと突然寂しくなりました。
先日、「もう少しコミュニケーション取りたいな。」とラインをしたところ、以下の内容で返ってきました。
「○○が思ってることはわかる
だけど、現実多分あんまり変われないと思う。
付き合ってる以上、当然嫌いなんてことないけど、仕事優先にはなってしまうし、普段あまり連絡を取れないことに対して、不安もどんどん膨らむし、寂しく感じてると思う。
自分なりに努力はするけど、○○が満足いくようなことはしてやれないと思う。俺と付き合うということはそういうことというのもわかってほしい。正直、もっと○○に優しくしてあげられる人もいると思う。だからどうってわけじゃないけど。俺も少し考える。」
私はもちろんまだ彼氏のことが好きですし、支えていきたいとも思っているので、「落ち着いたらまた電話か直接会うかしてゆっくり話そう。私も自分のこと見つめ直して磨きながら過ごしてる。仕事熱心なのを応援してるし支えたいから、どういう付き合い方が理想なのか教えてほしい。行きたい所とか、したいこととか、たくさん話してきたことをちゃんと実現させたいから信じて待ってるね。無理しないで頑張ってね。」と返しました。これにも既読スルーの状態です。
もしかしたら他に好きな人が出来たのかもと思うこともありますし、周りの人(男女問わず)にもその彼氏に望みはないかもと言われ、とても苦しい状態です。
今は友達と飲んだりすることで気を紛らわす日々です。
来月は彼氏の誕生日もありお祝いしたいとも思っていますが、彼氏には私が負担なのかもしれません。
彼氏側の気持ちがわかる方、また私と同じような体験をされた方、何でもいいのでアドバイスをお願い致します。

16/06/06 03:50 追記
昨日彼氏からラインで、「最近忙しくて、言いたいこともあるけど内容がまとまらない。時間がほしい。」と送られてきました。8日は2人の記念日なので、それまでに解決させたいと思っていましたが、ここは何も動かず待っているべきなのでしょうか?
別れるのであればはっきりしてほしいですし、YESかNOで簡単に伝えられるものかとも思いますが…。

No.2340581 16/06/05 11:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧