注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

三ヶ月程前に主人が急死しました。子供もいなかった事もあったのか、とても仲が良かっ…

回答59 + お礼0  HIT数 13955 あ+ あ-

匿名さん( 43 ♀ )
16/06/09 22:12(最終更新日時)

三ヶ月程前に主人が急死しました。子供もいなかった事もあったのか、とても仲が良
かったです。周りにも羨ましがられてました。いつも出掛けても手をつないでたし、
ぎゅっと抱きしめてくれるのが幸せでした。それだけに一人になった今、とても不安で
さみしいです。

そんな折、主人の親友(既婚者。子供なし。私も何度か夫婦同士で数回遊んだことあり)
とLINEなどでやりとりが始まりました。もともとあまり話した事はなかったのですが、
やりとりするうちその人の事が気になり始めました。とても誠実で、やりとりも主人の
事や私の辛い気持ちも理解してくれます。つまらない話も仕事の話も色々とします。

単純に優しい人なのだとは思いますが、好きになってしまいそうで怖いです。墓参りに
一緒に行こうと言われ一度出掛けました。その後メールで自分の気持ちをそれとなく伝
えました。
自分の気持ちが揺らいでる事、既婚者である彼にそばにいて欲しいと思ってはいけない
とわかってはいるが、これからの自分の気持ちがどうなるか自信が持てないという事を。

その想いを伝えた上で、自分の気持ちにケリをつけるので嫌でなければ友達として付き
合っていきたいと。。

彼からは、
・私の不安や誰かそばにいて欲しいという気持ちは理解できる
・主人のことは大切な存在だったし、その奥さんである私の事も大切にしたい
・私が何かを誰かに頼りたい時は、それが俺でもできる事なら何でも支えてあげたい
と。その上で、この先も自然体で友達としてでも付き合っていきたいと。
色々話してくれてくれてありがとう。と返事がありました。

その後もLINEで普通にやりとりもしてて、心配もしてくれています。最近では一緒に
食事に行こうと言われ、行く予定です。

友達でと自分で言いながら、やりとりしてるのも楽しいですし、食事に誘われたのも
嬉しいです。やっぱり好きになっているのか、主人の代わりを求めているのか自分で
もわかりません。代わりがいて欲しいのだとしても、その人以外は想像できません。

このまま友達として付き合っていくのが正しいのか、ハッキリ振られた方がいいのか、
とてもモヤモヤしています。そもそも彼は傷心の私に追い打ちかけないように同情し
ているだけなのでしょうか?

No.2340629 16/06/05 14:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧