関連する話題
鬱になった妹が里帰りさせてもらえません
義母死ね‼‼
8カ月前に義兄が亡くなりました。自殺でした。その1週間後に私は長女を出産しました。皆喜んでくれましたが、特に主人やその周りは気持ちの整理がつかないといった感じで

産後3ヶ月。義家族に酷くイライラします。イライラが体に悪いと感じるほどイライラす…

回答6 + お礼5  HIT数 1912 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/06/07 18:03(最終更新日時)

産後3ヶ月。義家族に酷くイライラします。イライラが体に悪いと感じるほどイライラするので自分からはできる限り関わらないようにしています。姑にも義姉にも息子を抱っこされるのが嫌です。「なんで私の赤ちゃんに触ってるの?私の赤ちゃんであんたらのものじゃない」と思うのです。義姉なんて何の断りもなく勝手に抱っこして赤ちゃんに触り慣れてないからぎこちなく泣かすだけ泣かしてハイとこっちに持ってくるので腹が立ちます。だったら触んな と。というか目の前に義姉がいるだけでイライラします。たぶん私が産後でなければ勝手に抱っこするくらいなんちゃあないって思えるのでしょうけど今の私には無理です。こんな方、他にもいますか?その場合いつまでイライラしますか?

タグ

No.2341218 16/06/06 23:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました