注目の話題
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

42歳男性です。34歳の彼女と知り合って2ヶ月半位、付き合い初めて1ヶ月半位で、…

回答20 + お礼15  HIT数 4982 あ+ あ-

匿名さん( 42 ♂ )
16/06/17 15:32(最終更新日時)

42歳男性です。
34歳の彼女と知り合って2ヶ月半位、付き合い初めて1ヶ月半位で、遠距離です。年齢も年齢ですし、結婚まで辿りつけたらいいなと思って結婚前提に付き合って欲しいとも伝えました。
告白して5月中はGWなどもあり遠距離でも何回も会えて楽しい日々を過ごしました。
しかし、その間、自分の行動の中で気になる部分がいくつかあったようで、それを一気に言われました。相手の家で過ごすことが多いのですが、例えば、自分が
・トイレの蓋を閉め忘れてしまうこと
・シャワーを借りて、シャンプーなどを元あった位置に置き忘れてしまうこと
・ヒゲの剃り残しがあるときがあること(ヒゲはあまり好きではないそうです)
などを言われました。

これらは、今までほとんど他の方からの指摘はありませんでした。でも修正していけば良いと思うのです。
しかし、それ以外で、何か言われたら、私は「でもそれは…」みたいな言い出しで、自分の言い分を伝えようとしてしまいます。そうすると、それを「言い訳」と言われてしまいます。これでは自分の言い分が伝えられず、言われっぱなしになる感じがします…。
今後こういうことが続くと、うまくコミュニケーション取ってやっていけるのか不安です。

彼女は、自分の感覚で、自分自身がしないことを相手がしてしまうと、疑問に思い出して段々離れていくタイプのようです。
そうなると、価値観が違うのかな、ということも感じます。

自分としては何とかまた最初の頃に戻せたら、と思っているのですが…アドバイス宜しくお願い致します。

No.2341625 16/06/08 03:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧