注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

シングルマザーです。交際3ヶ月の彼氏がおり、結婚相談所で出会ったためお互い早めの…

回答13 + お礼13  HIT数 2326 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/06/09 19:50(最終更新日時)

シングルマザーです。交際3ヶ月の彼氏がおり、結婚相談所で出会ったためお互い早めの結婚を意識してはいます。
彼は隣接県の電車で1時間ほどの距離に住んでいます。
私の方の経済的な理由で、彼は彼の家での同棲を提案してくれたのですが、彼が報告したところ当たり前にご両親に反対をされました。
私は反対されるに決まっていると思っていたのですが、彼の提案自体は嬉しく思いました。

職場は彼との家の中間にあるため問題はありません。
このまま経済的に困窮して生活保護を受けるか(申請済み)、思いきって生活保護は受けずに仕事を増やして彼の近くにアパートを借りてみるとか、なにか行動をおこすか悩んでいます。

まだ知り合って3ヶ月ではありますが結婚したいと思っています。子供を連れて彼の方へ行くのは見切り発車でしょうか。

私が精神障害があり、彼が近くにいると安心なのはあります。
生活保護を受けると簡単に引っ越したりはできないようなので悩んでいます。

頼れる親兄弟はいません。

No.2341805 16/06/08 19:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧